« 冬の贈り物の話さ | トップページ | 作りものが一段落すると、、食い物さ(笑) »

2016年12月 7日 (水曜日)

昨日の小焼け12月6日

昨日の小焼けも綺麗だぜ
雲が無くて夕日は凄く眩しかったが
陽が落ちてからの小焼けとても良い
それがこいつ
Photo_4
もう本格的な冬の渡来だぜ
*****
夏の小焼けは大気の水蒸気の加減で
雲が多くてこんな雲が一つもない
空はあまり見られない。
だから画像を見れば、だいたいの季節がわかるぜ
*****
それと太陽が沈む位置からでもね。。
秋と春はこれより右側の集合住宅の陰に
太陽が沈むからな
だからサンシャインは見れないのが残念だがな
ところが夏と冬はサンシャインが見れるから
楽しいぜ・・・

« 冬の贈り物の話さ | トップページ | 作りものが一段落すると、、食い物さ(笑) »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

綺麗だね~!
昼からは北風がかなり吹いたからね~!
雲も運んでくれてよかったのかも~!
さすがに年末にむけて~!
バタバタしてきました~!
通常とはちょっと違うかな~!
頑張ろう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~さんさんと太陽が出たかな今日は
バタバタしてる。。こちらもさ。
でもここは落ち着いてと(笑)
一家の主夫さしね、、あははは

本当はこれよりもっと良いシーンが
これ以降にあったが
丁度、その時にツレのお帰りに撮れなかったぜ、
まぁツレの相手が最優先だからな(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の贈り物の話さ | トップページ | 作りものが一段落すると、、食い物さ(笑) »