« やっと煮えたぜ、、、花豆さ | トップページ | 今日のTVで花豆の話があったが »

2016年12月16日 (金曜日)

ある会社の講座に応募したら当選したので・・・

まぁ当たれば儲けものと思いその講座に応募したら、、、
1か月後に当選のハガキが来たぜ
あらら~だよ~
その講座とは「Xmasデコレーションケーキ」だし
え~~と思ったぜ。、当たっちゃいまいした(笑)
*****
それで今日がその講座日でして
朝から行って来たよ。
当然、俺以外は全部女性の方達ですがね。
まあ実は前回も他の講座に当たりまして
その時は中華料理でした。
*****
そんなかんなで。。さ
ケーキ作り俺には向いてないな・・いい加減さが
随所に出ているぜ、あはははっは
まぁいい加減ではできないようだしな洋菓子作り
それにガスオーブン我が家に無いから
出来ないね
*****
土台のスポンジケーキ作り、生クリームそれから
スポンジケーキにその生クリームを
塗りたくる。。。(笑)そんな調子ですがね
一応、出来たぜ。。それがこいつ
Photo
まぁいい加減さが出ているケーキですが
何とかみられるから良いか~(*^ー゚)bグッジョブ!!
*****
飾りつけも当然、自分でやったし
講座の先生の力は借りないが。。
ちょいと俺に無理だな・・ケーキ作りはさ
慣れと言えどもだよ。

« やっと煮えたぜ、、、花豆さ | トップページ | 今日のTVで花豆の話があったが »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

あははは~!
お疲れ様~!
やはりミシンがないとだめかな?(笑)
まぁあとは箸を使った料理~~~!
でも初めてにしては~!(笑)

確かにケーキはあってなさそうだね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
でしょでしょ~(笑)
このデザインは俺のです。。。

一応、みんなはベースがあるのですが
それでは気に食わないので
自分で椿を意識して作り上げたが
苺が5個ではさ。。。ちょいと無理だった。

まぁ~初めてというわけでご勘弁をだな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと煮えたぜ、、、花豆さ | トップページ | 今日のTVで花豆の話があったが »