« 今年もわずかだね~と言う合言葉増えたね | トップページ | 去年からの探し物、、、みっけ~~~ »

2016年12月21日 (水曜日)

ベーコンエピとごろごろ野菜たっぷりのシチューの・・・料理教室

何故か。。。ベーコンとエビと野菜たっぷりの
シチューを作るのかと期待して行ったのに
あ~~~見間違いでした。。(笑)
ベーコンとエビでなくて~
ベーコンエピと・・・・・
*****
あは~~だよ~
ベーコンとエビとゴロゴロ野菜のシチューだと思ってた
ところが教室に行ってレシピーを見たら
うわぁ~だよ。。
ベーコンエピとはベーコンを包んだパンの事でして
それがこいつ
Photo_3
こんな形のパンを見たことがあると思うけれども
ベーコンエピの「エピ」は麦の穂の意味らしい
形を言うと講師の先生が言ってた。
*****
まぁな~爺さんの早合点で許してくれ~だよ
ツレにも笑われたぜ、、あはははっは

« 今年もわずかだね~と言う合言葉増えたね | トップページ | 去年からの探し物、、、みっけ~~~ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

とんだ勘違い(^。^)。

でも、珍しいものが作れるようになって良かったですね。
レパートリーがどんどん増えて、楽しいでしょう。

私はもう料理はイヤ!
と言っても、まだまだ続けることになるけどね(^_^)

>sala-bowlsさん
こんばんは~
ベーコンエピって名前を覚えただけでも
成果ありかも。

一応、まだ料理は嫌まで行かぬから
取りあえず、このままで。
あと俺も10年だな。。。77歳(^^)迄さ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もわずかだね~と言う合言葉増えたね | トップページ | 去年からの探し物、、、みっけ~~~ »