« さらに続けて~~と | トップページ | 度々の俺の作品がつづきますが^(笑) »

2016年12月 1日 (木曜日)

あ~~~~もう12月さ。。喪中ハガキ・・・・

去年の今頃は実家の兄がやばい・・・
と言われて正月はどうしようかと思ってたが
その兄も今年の2月に亡くなった。
まぁ発病してから7年も生き延びたからな
俺は充分生きてくれたと思うよ
良い思い出がないからなぁ~亡兄さ
*****
喪中なのかわからぬ。。。が
「お前、それ常識だろうが。。」とみんなに言われそうだ。
儀礼典範には兄弟姉妹は90日と記されていた
だからと言って故人をしのぶ上で
「そんな事にとらわれるな」かもな
*****
取り合えず、、そのまま喪中はがきも出さぬ。
実家を離れてすでに40年近いし
段々忘れていくぜ。
*****
そんな「喪中はがき」が来るたびに
俺も出さないといけないのか?と
躊躇もしている俺って変かもな
礼儀が無いな・・・・
Cocolog_oekaki_2016_11_30_23_54
てことで、、、して。。。また。
 

« さらに続けて~~と | トップページ | 度々の俺の作品がつづきますが^(笑) »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!

そうだね~!
知ってる人は知ってるし~!
って感じかな~!
まぁあとは受け取る側の考えだね~!
喪中ハガキ出さなかったから来たか~!
って感じでその時にご報告~!
それでもいいんじゃないかな~!
身内が解ってればいいんじゃない~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
そうだね。。来てしまうものは仕方がない
意外とさ~喪中ハガキを出しても来るね。

あれって、来ても忘れてさ
俺も出した事があってさ
後で気が付いて時はもう遅い(笑)
あらら~だったよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらに続けて~~と | トップページ | 度々の俺の作品がつづきますが^(笑) »