« 丹波黒豆の大粒を煮たぜ | トップページ | 今日は今年最後の競馬の日 »

2016年12月24日 (土曜日)

あ~~~だなぁ~足ががくがくさ

糸魚川の火事の話さ。。。
あれを見た瞬間にフラッシュバッグに陥ったぜ
も~がくがくさ。。。17年前の話だがな
勤めていた会社の工場が全焼してさ
俺は失職になるのだがな。。。
*****
それまで順調満帆の人生設計が
一気に崩れた瞬間だったよ
あの時は足がさガクガクどころか
心までズタズタにされたのだな。。
もうこの工場は再生できないと
分かっていたからさ。。
*****
本社からこれより数年前から工場閉鎖の
浮き目にあったしさ。
だから、俺ともう一人の奴と何とか
存続できるようにと奔走してた。。
だから、火事になって「あ~~~~」と
*****
あの糸魚川の火事もさ。。。
この年の暮れにさ貰い火とは言えども
生活の一式があったのにさ
夜が明けて愕然としただろうなぁ~と
思った次第。。
ちなみに俺は立ち直るのに1年かかったな。
周りの奴らに支えられてさ。。
感謝感謝だよ。。

« 丹波黒豆の大粒を煮たぜ | トップページ | 今日は今年最後の競馬の日 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

そんな怖い体験されていたのですね。
仕事まで失うことになったとは。
沢山の方の励ましや支え、有難かったでしょうね。

同じ様に、糸魚川の災害では、TVでみると、もう何もかも焼けてしまって、ほんとに何も残っていない。
気の毒でしかたないです。

>sala-bowlsさん
おはようございます。

もう過去の事ですが、
いまだにフラッシュバックが来ます。
夢にも出てきますね。。強烈でした。
幸いにも一人のケガも無く避難が
出来たから良しとします。

あの糸魚川のニュースも
あまり見たくないけれども
焼け跡からの現実の様を見て
被災者の気持ちがわかります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丹波黒豆の大粒を煮たぜ | トップページ | 今日は今年最後の競馬の日 »