« 冷凍食品のパスタ商品の話さ | トップページ | 今年もわずかだね~と言う合言葉増えたね »

2016年12月19日 (月曜日)

今年もあとわずかであるが

あっと言う間の1年。年々その時間が早い事~
子供の頃の時間と歳をとった時の時間の
相違があるようで、同じ60分でも
体内時計が違っているとツレに言われた。
難しい理論があるそうだ。
*****
時が早いの感覚はこんな風かな
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_12_19_00_04
空気とか時間などは目に見えぬからな
感覚だな。。。
*****
そうなると思えば俺は小学校の時が
一番長く感じたな。。。たぶんそれは勉強なのかも
勉強が嫌いでさ、逃げ回ってたよ。
中学に入ると興味のある物ばかりで
それを夢中になり時間の経つことが早い。
*****
それから興味の連続だから
時の経つのが早い事~
ところが、、歳をとった今、
興味のある事が無いのに時が経つのが
早いく感じるのは何故~????
*****
ダラダラと過ごしているのかも
それに苦痛の勉強もないし
対人関係も少なくなったし
あまりにもなさすぎる事も
時を早くしているのかな。。。

« 冷凍食品のパスタ商品の話さ | トップページ | 今年もわずかだね~と言う合言葉増えたね »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

確かに~!
興味のあるものをしてる時は時間が早い~!
そうでないときは長く感じる~!
集中してるときはほんと早いよね~!
まぁ実際には変わらないんだけどね~!
人のうちの子が育つのを早く感じる~!
まぁこれからもしっかり時間を大切に~!
ガンバていきましょう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
マビ孫が成長と伴に自分が歳を重ねていく。。。
まぁ~仕方がないな。。(笑)

アドレナリンが噴出してるのかもな
すこし前に左手の指を骨折したときに
倒れる時に右手か左手か
またまた腹ばいかと考えているうちに
俺はユックリと倒れたと思ってたが・・・

傍目では一瞬に倒れたんだよね。。
皆がビックリして駆け寄ってきてくれたしさ
これも体内時間かもな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷凍食品のパスタ商品の話さ | トップページ | 今年もわずかだね~と言う合言葉増えたね »