« ついでに競馬の話、今年最低の勝ち馬券。 | トップページ | 某所で繭玉づくり。。。 »

2016年12月27日 (火曜日)

トホホな話だがな。。。俺とツレさ

一昨日、日曜日だがな。。
ツレをスポーツクラブへ送迎しているのだが
何時もなら俺は暇だから
街をぶらぶらとしているのけれど
何故か早めにスポーツクラブに戻ったのさ
所がだ。戻ったら携帯電話に緊急SOS?
*****
おいおいどうした?
ツレがスポーツクラブでズンバと言う
ダンスを踊っていたら、、膝がガクッ!と来て
動けなくなったそうだ。
*****
歩けない状態で家に戻り
さぁ~大変さ。。イタタタタァ~と
歩けないし、トイレもままならぬ
風呂も這いずって入った次第。
も~トホホホだよ、俺もツレもさ
*****
で、昨日、病院へ直行し手当てを受けた次第。
どうやら膝の半月板に異常をきたしていると言われ
今日、MRIをとる事になった。。
しかし付き添いは疲れるぜ
が・・・ツレも元気になって欲しいしさ
困ったもんだよ。トホホさ
*****
ツレもトホホだが俺の方はもっとトホホさ
だって、、日曜日に頼まれているバッグと
小物を作る予定に、、看病で終わりさ
次に昨日も病院疲れでさ、でも
そんなこと考えていては出来ぬからな
やりましたよ。。80%まで仕上げてと
何とか水曜日までには終わりたいぜ
 
 
 

« ついでに競馬の話、今年最低の勝ち馬券。 | トップページ | 某所で繭玉づくり。。。 »

やっちまったぜ(笑)、とほほな話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ありゃりゃ~!
大変でしたね~!
膝ですか~!
まぁMRI撮らないとわからないだろうけど~!
無理はさせないようにね~!
年齢とともに軟骨成分がすり減ってくるから~!
気をつけないとね~!
付添も大変だろうけど~!
頑張ってください~!
お大事に~!

>マビ爺ちゃん
おはよ~~
ご心配ありがとう!

その前に痛いのを我慢してさ
何時もの神経痛だからと
ジムに通ったのさ。。それが金曜日
その次の土曜日も行ってさ
で、やっちまったのは日曜日。。

それ神経痛ではないぜと何回も
俺は言ったのにさサポータすれば良いと
とうとう。。やっちまったのだよ。
前兆に気が付かぬこの年代
自己判断は禁物だよと言いつつも
俺も意外と自己判断するけどね(笑)

それはまあ大変ですね。
手ならともかく、脚の故障は生活に支障ありですよね。

今日の診断はどうだったかしら?
この年末始の休みの間に治るといいけど。

私も病気はしないけど、脚の故障は何度もやって、松葉杖をついたこともあるわ。
どうぞ大事にされますように。

>sala-bowlsさん
こんばんは~

MRIの結果は半月板の損傷がなくて
骨も異常がなく、、
膝の使い過ぎで炎症が起きたようです
しかし、かなりの重症のようでして
全治3か月かかりそうだ。。

俺の方はやっと片付けがひと段落。
年内に頼まれている物が
今度の一件で先送りになってたのです。

まぁ何時もの如く、さささささぁ~と
2点作り上げた次第。
手は抜いてませんよ~。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついでに競馬の話、今年最低の勝ち馬券。 | トップページ | 某所で繭玉づくり。。。 »