« マメが煮えました。。。どうぞ~ | トップページ | 昨日の小焼け12月6日 »

2016年12月 6日 (火曜日)

冬の贈り物の話さ

信州の友達からリンゴが送ってきました。
それがこいつ
Photo
サンキュ~~だよ冬の到来だね。。リンゴはさ
届いた日に早速食べました。
大粒のリンゴでサクサクと美味しかったよ
*****
大阪の取引していた方から、俺は会社を辞めてから
10数年経つと言うの毎年送ってきます。
もういいよ~お前とは付き合い無いのだしと
言ったら、、、頼む!送らせてくれと懇願された(笑)
*****
そいつは会社を辞めて独立していて
取引先系からノルマがあるからと・・・・
送る人がいないからと言われた。(^^;
おいおい!だよ~それがこいつ
Photo_2
まぁ仕方がないぜ。もう腐れ縁さ(笑)
*****
次が東京の親戚さ。。。これがさ問題(笑)
それがこいつ
Photo_3
何が問題かと言うと送られたものは乾燥豆
こいつを煮てくれ~なのだ。。
ただ、俺はこいつを煮ている時が楽しみでね
先の虎豆も東京の親戚から一昨年送られたものだがな
煮るのが多くて間に合わなかったのだ。
*****
今年はすごいね~丹波産黒豆に北海道の小豆と
黒豆か~それと・・・げぇ~やっぱり送って来たぜ
「花豆」何々。。。これは孫が好きだから?
お~~~~い~~~何時から孫○○さんになったんだ?
まぁ仕方がないな。。。作り賃を貰おうか(笑)
 

« マメが煮えました。。。どうぞ~ | トップページ | 昨日の小焼け12月6日 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

見事なお歳暮で~!
うらやましいね~!
といって最後は製作依頼ですか~!(笑)
まぁそれはそれでしょうがないね~!
でもかぶらないだけいいじゃん~!
そうやって今でも送ってくれるだけいいね!
季節を感じるね!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
季節を感じるのがこの12月かも
リンゴと豆とハム。
考えてみれば皆、食い物だな(笑)

こいつにチーズが加われば
素敵なパーティー食になりそうだ。

うちにも、同じ信州から送ってきました。
蜜が入ってて、美味しいですよね。

でも、乾燥豆は送ってきません(^O^)。もう笑っちゃいましたよ。

虎マメはうづらと違うんだって?そうかあ~。

>sala-bowlsさん
いあ~もう楽しみだよね。。
この時期は

乾燥豆はここ5、6年ぐらいの話かな
1回黒豆を上げたら癖になったようで
量が増えたので豆を送れと言ったら
送って来たよでも期待はしてた。。(笑)

だって~丹波の黒豆って高いのだもん。

今年は特にお願いしたよ。
親戚の方も家族増えたし
こちらもツレの姪の方も増えたし
期待されちゃってる(笑)

お陰で虎豆、うずら豆、金時豆などの
区別がわかるようになりましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マメが煮えました。。。どうぞ~ | トップページ | 昨日の小焼け12月6日 »