« 去年からの探し物、、、みっけ~~~ | トップページ | あ~~~だなぁ~足ががくがくさ »

2016年12月23日 (金曜日)

丹波黒豆の大粒を煮たぜ

最後の豆、、丹波黒豆の大粒さ
昨日の朝7時ごろから調味液に浸し
同日夕方4時ごろから煮出してと~
5時間煮たぜ。。今回の豆は新しいから
煮えも早いから助かったぜ。。。
*****
その煮上がった黒豆、、、それがこいつ
Photo
前回の北海道の豆よりも1.5倍大きいぜ
*****
丹波黒豆は色々な地域で作られているが
こいつは丹波篠山地方で作られた物さ
証拠か?ラベルで見るしかないけどな
それがこいつ
Photo_2
どうでしょうか。。。
*****
まぁ信用するしかないな。。
ラベルも適度に作られているわけでも無いようだしな
一応、ここのホームページに行ってみて
確認したが、これはどうやら業務筋の物らしい
個別用はラベルが違っていたからな
ってことで。。。またな~
 

« 去年からの探し物、、、みっけ~~~ | トップページ | あ~~~だなぁ~足ががくがくさ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

おみごとです~!
美味しそうですね~!
いい豆と腕が物いいます~!
御苦労さんです~!
喜んでもらえるね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんち。。

今回は特にうまく出来上がりました。
最高の豆に最高の出来上がり
楽しくなっちまうぜ
豆も前回の物と比較するとわかるけど
大きい。。

さ~あとは我が家とこちらの親戚分さ
ジャンスカジャンと行くぜ~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年からの探し物、、、みっけ~~~ | トップページ | あ~~~だなぁ~足ががくがくさ »