« 作りものが一段落すると、、食い物さ(笑) | トップページ | 弁当も美味く行く時もありか »

2016年12月 9日 (金曜日)

例の赤い革、結局、普通の作品になりました。。。(笑)

期待されていましたが・・・
結局、普通の作品になった話さ(笑)
それがこいつ
Photo
しかし、この革・・・硬いなぁ~
*****
やりにくいぜ、このエナメル革に施す前の革質だな
何て言うのか・・・まぁ~な。。。
厚みあるのでして、革漉き機のマシーン4号が
作業をしてくれるのは良いのですがね
このエナメルの表面が若干凸凹でして
その凸凹がマシーン4号を悩ます。
*****
ちなみに革漉き機は下部に回転刃と
上部のバイスで挟んで革を薄くする装置でして
こいつのお陰で色々と作業が楽なんですがね
若干の革の柔らかさで引っかかりがあっても
逃げてくれるのですが・・・・
*****
表面が硬いのと滑りが悪いので
気を付けないと革が喰い込んでさ
穴が開いてしまうんでね。。。
意外と作業は難しいと(-_-)ほざいてる(笑)
*****
一応、出来たは出来たが、
普通のショルダーとポーチのみ
色が鮮やかで良いで購入したが
まあ~失敗の革ですなぁ~あははは
 

« 作りものが一段落すると、、食い物さ(笑) | トップページ | 弁当も美味く行く時もありか »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

綺麗だね~!
でも作る側からすればやっかいだね~!
皮を選ぶのも気をつけないとね~!
大変だろうけど買った以上最後まで~!
頑張ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんにちは~
買った以上は作らねば・・・
まぁ~その内のほとんどは
クリスマスのプレゼント用として
上げました。。。ましただから
もう既にさ。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作りものが一段落すると、、食い物さ(笑) | トップページ | 弁当も美味く行く時もありか »