« 2017 元旦の初日 | トップページ | 黒豆の話さ »

2017年1月 4日 (水曜日)

あらためて

新年おめでとうございます!
今年は良い事がありますように~
俺が淡々と1年を過ごせるように
平々凡々でいいです。。が
競馬の予想が当たるように
宝くじが当たるように~
*****
あ~~新年早々自分の事ばかり(笑)
今年は晴天に恵まれて
清々しいねぇ~
そんな空なので。。1月2日に素晴らしい
宇宙ショーを見たぜ、それがこいつ
Photo
これだけど
月に金星大接近・・・もち地球から見た話しだが
実際はかなり距離は離れてる。
*****
月の上部に薄く照らされている所が見えるかと思うが
これは「地球照」と言って
日没の地球に照らされた太陽が反射して
月に照らされる現象なのだが
これはあまり見られないぜ
*****
今年、最初の幸運な時だ。。。
中々チャンスが無くてさ撮れなかったが
今年は晴天に恵まれて夜も同様だったから
上手く撮れたぜ
今年もきっと良い事があるかもな
 

« 2017 元旦の初日 | トップページ | 黒豆の話さ »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いします。
今日から始動~~~!
しかし年明けからついてない~!
昨日かつてついてた車のフロントいガラスの傷から~!
ついに割れが入ってしまった~!
まぁついにとは思ったけど~!
痛い出費ですね~!
まぁしょうがないけどね~!

とりあえず健康に注意して頑張ろう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
あけおめことよろの~

今日から俺も始動!弁当つくりでさ
しかも今日から当分ツレを会社へ送迎もしないと
ツレが去年のクリスマスの時に
スポーツクラブで膝傷めてさ今、松葉づえさ
まぁ骨に異常がないが、、、加齢でさ(笑)
半月板が薄くなり、あたって激痛さ。

今年は俺も元旦からついてねぇ~かも
親戚の家にの帰宅途中で
何時もなら右曲がるのに左を曲がり
近道通ったら、角の縁石にあたり
アルミホイールに傷がついてさ。
あ~~やっちまったぜだよ。
諭吉2枚が~~~と頭を過ぎった(TT)

自分の事でも、いろいろお願いするのは目標があるのだから、とてもいいことと思います。
願いがかなうといいですね。

月と金星ね、私も見ました。
うちの爺は土星も近づくのだと言ってたけど、よく見えなかったって。
私もみたけど、判らなかったです。

車に諭吉2まいですか、ドンマイ、ドンマイ。
私は5,6枚も飛んでったよ~(ー_ー)!!。

お連れ様はまだ松葉づえはずせませんか?
痛いのですね。早く治るといいですね。

>sala-bowlさん
こんばんは~
願い事が叶うように努力は怠らないように
まぁ願い事は何も事を起こさねば
実現ができないからね

月と金星が近づいて月に地球照で
薄グレーに光ってた画像を撮った日にゃ~
感激だったな~なかなか撮れないもの

そうそう、、、この記事を書いている時に
貴女の例の壁削りの事を思い出しました(笑)
あ~俺もやっちまったとね。。
人の事を言えないぜ・・・まったくさ(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017 元旦の初日 | トップページ | 黒豆の話さ »