« 甘味が続きますが~ | トップページ | こちらも。。雪が横殴り »

2017年1月13日 (金曜日)

断り切れない頼まれ物・・・

半年前に頼まれていたが
やっとその気になって取り付けた。
この手は2度とやらないぜ~
って、、、何?と言われれば
*****
山葡萄のツルで作りし物にファスナーの取りつけさ
それがこいつ
Photo
手のひらサイズの花編み。
こいつをファスナー付けの依頼だ
止む止まれぬ方のたっての願いに
半年過ぎてやっと出来があがった
******
Photo_2
縦から見た物
*****
これって何が大変かといいますと~
先ず、出来上がりから変形していまして
それを修正するに時間がかかった
さらに、マチを取ったと言っても
それが無いに等しい
*****
であるから。。それから始めなければならないし
右と左の大きさも違うし
散々なん目にあったぜ。。
そんなかんなで。。。今日まで長引いた次第。
って。。も~~嫌だ!!
*****
中身も外の編みに合うように作り調整したけれども
こいつは既製の中身では無理だな
と、、、ここで愚痴をこぼしてる(笑)
一応、完成なのだがな。。

« 甘味が続きますが~ | トップページ | こちらも。。雪が横殴り »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

ごくろうさまです~!

こりゃまた大変なものだね~!
お疲れ様です~!
まだ愚痴が出るだけ大丈夫だね~!
本当にいやだったらやらないもんね~!(笑)
まぁ受けたからにはってのがその年代かな~!
損だよね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~

編んだのは俺じゃないけどね~
俺が編んだなら取り付けが大変な
物なんか作らないぜ

編む自体は慣れれば出来るがな
俺はやらん!後が面倒な物はさ。。

しかし、、、あ~~めんどくさ~~

なんと、なんと!よほど大事なものでしょうか。

よく引き受けましたね。
よく出来上がりましたね。
さすがですね。

>sala-bowlさん
こんばんは~

実は~ですがね。。
山葡萄の講習会でその方が本体を作り
講習会の先生に取り付けをお願いしたら
出来ないと言う返事に、、

講習会の場所を提供したオーナーが
見かねて私に頼むと依頼してきたのです。

何で俺?と思うけどもね。。
オーナーにはちょいと色々と便宜を
してくるれる方なのでして・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘味が続きますが~ | トップページ | こちらも。。雪が横殴り »