« さらに疲れが・・・・ | トップページ | 作品作らないと・・・焦る毎日さ »

2017年1月30日 (月曜日)

金曜日にプリンと焼き菓子の講習会へ

土日は疲れるから休養日になりました。
したがってブログも土日は
しばらくお休みにします~m(__)m
*****
先週の金曜日に某ガス会社のキッチンで
講習会があり、まぁ抽選で当たったってわけさ
それで、行ってきたよ
プリンと焼き菓子
それがこいつ
Photo
プリンはカラメルタレを作り卵と小麦粉、砂糖を
混ぜ混ぜしてと、、オーブンで固めた物
焼き菓子はクッキー生地を焼いて
アーモンドのスライスをアメ状の中に入れて
焼いたクッキー生地に乗せて
さらに180℃のオーブンで焼いたものさ
*****
名前がえ~~~と。。フロランタンとかと言ってた
レシッピーの紙を忘れてきたから。。
言われてたんだよな~
この頃、レシッピーの紙の忘れ物が多いからと
くれぐれも注意するようにと
*****
そんなの忘れるやついるのか?と
思っていた俺が忘れて来たぜ
話しにならんな。。。
あはははははは
 

« さらに疲れが・・・・ | トップページ | 作品作らないと・・・焦る毎日さ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

ご苦労さんです~!
まぁ無理しないで休めるときに休んで~!
逆にここはそのほうがいいかも~!
俺が休みのとき多いから~!(笑)

しかし言われてすぐに~!
忘れるあたり~!
これでもかって感じだね~!(笑)
興味があれば忘れないんだろうけど~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
しかし、親切だよ。その会社が
今日、そのレシッピを郵送で
送ってきました。。。

助かった~

おはようです~!

ほほ~!
親切ですね~!
次回を相手としては期待してかな~!(笑)
これでまた作れるね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんにちは
それが作れないのです。
焼き菓子は。。オーブンがないので

プリンは出来そうかも
お楽しみに~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらに疲れが・・・・ | トップページ | 作品作らないと・・・焦る毎日さ »