« 晴天なり~ | トップページ | 去年は四国へ行ったが、、、今年は »

2017年1月22日 (日曜日)

時が経つのが早い物で

まぁな。。。。
こんな話はしたくはないが長兄が亡くなり
もう一周忌だぜ。。今日、その日。
実際は2月の半ばだがな
*****
お年忌と言われるのは早め早めに
執り行うようだ・・・寺の事情か
それともあの世に行った長兄の都合か
それとも家族の都合か。。。
まぁ何れにしても急ではないから
準備が出来ていい、年末から言われてたしな
*****
しかにもう1年か~あの世に行った兄は
今頃どうしているのかな。。
あ~あいつは俺を困らせたが
反対に「てめぇ~こそ俺を困らせた」と
言っているに違いない。お互いさまだよ
*****
成仏していると思うけどな
こんな穏やかになっているかと思うぜ
こんな風にさそれがこいつ
Photo
であると良いがなぁ~
*****
今日のお年忌がすぎると3回忌、7回忌、13回忌と
どんどん過ぎて行くのだろうな
それまで、俺はここに生きているのだろうか(笑)
まぁ~わからぬぜ、、ちなみに長兄は
俺は85歳まで生きると言ってたが
77歳で成仏したぜ。。わからぬな。

« 晴天なり~ | トップページ | 去年は四国へ行ったが、、、今年は »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そうですか~!
一年早いよね~!
まぁこれから3回忌・7回忌と続きますが~!
生きている私たちは日々大事にだね~!
でもそのあとになると忘れちゃう可能性があるから~!
13回忌にもなると~!
忘れぬようにしないと~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
月日の流れは速いなぁ~
坊主の御経が過ぎて
墓に塔婆を建てに行ったら

実家の墓の横に祖母の墓が
命日を見たら昭和42年だった。
あれから50年も経ったのだと思ったな

そして父親、母親のをみたら
あらら~もうこんなに月日がさ
墓にお参り行くのは
亡くなった人を思い出す場と
分かった次第。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴天なり~ | トップページ | 去年は四国へ行ったが、、、今年は »