« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火曜日)

まだ本調子ではないよ~~

普通のいつもの定番のショルダーでさ
アイデア浮かばぬなぁ~
これではダメだと
気を取り直して再挑戦さ。。
*****
とり合えすこれです、、それがこいつ
Photo

キップ革のクロコ型押しエナメル
キップとは生後6か月から2年以内の子牛
*****
まだまだダメだな、、ここれではさ。。
何んとかならんのかと言っても
こればかりは如何にもならんなぁ~

2017年2月27日 (月曜日)

1か月ぶりの作品

1月16日に制作して以来の作品作り
ちょいとやる気が失せいていたが
革をカットしてあったので
マシーン3号を走らせて作り上げた。
*****
前回と同じ革の黒シボヌメ革で
トートバッグだがビジネスタイプの物
それがこいつ
Photo

横広のタイプA4がかなり入るように
マチは10cmに仕立てた。
*****
次に巾着ポシェットを作る。
こいつは5年前にかなり作っていた物だが
行き渡って出が悪くなったので
やめていたもの。。。それがこいつ
Photo_2

ほとぼりが冷めたから(笑)
前の物より少し変えてある。
*****
カシメの10mmが安く入手できたから
こいつを使い制作した。
この手はこれから行楽に入るし
端切れも出たから作ろうと思う。

2017年2月24日 (金曜日)

ちょいと風邪気味

一昨日から鼻水がたら~~~~~
おっと花粉症かと思って医者に行ったら
あ~~~喉が腫れてるから
花粉症ではないですね
との言葉に安心した次第
*****
でも、この時期に引くのもさ
今年は風邪を引けないのだ
ツレを毎日、会社へ送迎だからさ
寝ていられない
ところがツレが昨日は休暇を
取ったので…ああよかったぜ!?
******
お陰で家でブラブラだらだらとさ
俺の為に休んだのでは無いが
俺は助かった次第
今日は少しは和らげたかも♪

2017年2月22日 (水曜日)

折り紙の話

折り紙は30年前に本格的に覚えました
その前は母親の伝承系と新聞や雑誌から
覚えたものが多かった
それがある本を見てから
へぇ~~世の中にはスゲ~人がいるなと
感じてからその人の作品集の本を
買い求めたものです
*****
それが何時しか興味が薄れて
今日に至ってる(´・ω・`)
それまで色々覚えた雑誌系、新聞系
忘れたぁ~もう
*****
だから、今日はほかの本で
面白い物があったので
作ってみたぜ、。
正五角形のコースターだよ
それがこいつ
Photo
使用するのはA4のコピー用紙だけ
見ての通りさ
*****
読者諸君、、、やってみなさいな
面白くできちゃうかも
急なコースター必要な時に
どうぞ~だが、緊急だからちょいと
安定感は不足だかが
カップが重たいし中も入るから
そのまま使えるよ~~

2017年2月21日 (火曜日)

某所ガス会社の料理教室でテラミスを

昨日の話さ
今回ほど失敗したのはないな
卵を白身と黄身を分けるは良いけれも
分けてから、追加があってさ
これを分けてと・・・・・あ~やっちまった
反対にしてさ、、結局、分離してない。。笑える
*****
もう動揺しかないな(笑)
テラミスが今日の主役さ
まぁ出来上がったけれどもな
失敗続きでさぁ~
組で分けた4人組、、一番不出来だったぜ
*****
仕方ないぜ、、テラミスって俺はあまり好きでない
ところが、この講座に当選したから
行ったから先生の話を聞いてない
組み分けの方々~~すまぬ。
でも、まぁ何んとかできたぜ
それがこいつ

*****
試食したが、、うぬぅ~
嫌いなものだからなぁ~
でも、美味いと世辞を言うしかないな
残りの人たちにはさ( ^^) _旦~~

Dsc_0431

2017年2月20日 (月曜日)

新しいパソコンがやってきたぜ

このところ前のパソコが調子が悪く
パソコンを購入しても良いとの
ツレに・・・・
早速購入したぜ、、善は急げさ(笑)
*****
全部で16万円のものだが
使ってみると、はやぁ~~~速度が
以前と比べ物にならん
もう8年もう使っていたからな
ウインドXPから7へ移行し10へと
ところが10になった途端に
対応ができないのかわからぬが
動きが鈍いぜ
*****
やっぱり早いなぁ~
最新型はこいつさ
Photo
しかし、まだ慣れぬぜ
キーの位置とかソフトとかさ、、
まぁその内に何とかなるだろうな

2017年2月16日 (木曜日)

バレンタインは終わっちゃったけれど

Dsc_0411

鬼君ちゃんと鬼子ちゃんの
ラブラブ中


2017年2月15日 (水曜日)

眠いねぇ~

春眠・・・・
でもないなぁ~
当分お疲れモードは続きます。
そんな中でファミレスの活用は
俺の中で憩いの場所になりつつあるぜ
*****
とは言え、それでも取れないね~
夜になるとうたた寝は
仕方がないにしても
それから後も爆睡状態だからなぁ~
*****
てことで、、今日のアップはこれで
御終いです・・・
<m(__)m>
 

2017年2月14日 (火曜日)

も~~~貯まる一方の革

ここ1か月ばかり物づくりしていない
革を買えども作らぬから
貯まる貯まる~~革がさ
金が貯まるならいいけどなぁ~
貯金は減るばかりさ。。。買うから
*****
そんな革たち、それがこいつ
Photo
この後ろにもあります~~
包んだまま革もさ。。。。日の目見ずさ
*****
何とかせねばと思って早2週間
さらにさらに日が過ぎてる。
焦る俺、手が動かぬ俺、、
病気でありません~~今一つ気力が出ない
手が震えてるではありませんがね(笑)
*****
気力誰か~~~くれ~~~
って叫びたいこの頃です。
もう、、そろそろ・・・・

2017年2月13日 (月曜日)

一昨日は三連勝で昨日は三連敗

合計で勝ってはいるが。。競馬の話さ
勝率はトントンだが、、勝ち馬券は3000円の浮さ
まぁ勝った次の日はやるなの鉄則に
やっちまったなぁ~
*****
取られたし、、最後は競馬場を
反対にかけてしまったぜ笑える
も~だよ
所がさ、、その間違いの馬券が
もう少しでさ、、、勝ち馬に
おしぃ~~~入れば万馬券さ
*****
おもしろいね~
入線しなかった最後の押がさ
まぁでも楽しかった週末でしたよ
ちなみに、今日の弁当
それがこいつ
Photo
以上でした~~またなぁ

2017年2月10日 (金曜日)

おもしろいね~②ファミレス

まぁ色々な方がいますが~
ファミレスでネクタイをしたサラリーマン風の
方が座ってて。。待ち人だね
その方来たらピリッとしてさ
一人が席をはずして、相対で話てた
会話が面白かった。
*****
聞き耳というより、あとから来た
老人なんだが声がでかくてね。
それによると。。。こいつは
占い師のような、物事の道理とかを
今年はこれこれ。。にしなさい的
*****
受けた方は片時もφ(..)メモメモをしてさ
真剣そのものだったぜ
へぇ~会話を聞いても普通じゃないの?
でも、迷える羊は真剣そのもの
*****
その老人の会話が巧みだったのさ。
話が吸い込まれる。。
まぁ俺もさ話を遠巻きで聞いてた
部類の一人でもあるが
あははははは

2017年2月 9日 (木曜日)

オリガミ、、、ステコザウルスです

こんなのストレス解消に
オリガミを折ってみました。。
ファミレスから続いて。。
それがこいつ
Photo
一昨日のブログに掲載の本の表紙のやつ
*****
時間的には2時間から3時間
大きさは横15cm高さ10cmぐらいだよ~
1枚の紙の大きさは36cm四方の大きさ
折って折って、たたんで、たたんで
さらに折り返して、展開して
またさらに組み直す。。
*****
難しいオリガミはこんな風に折るぜ
だから大きい紙と折り畳みに耐える
紙質が必要で。。。
それを探すのが一苦労さ。

2017年2月 7日 (火曜日)

しかし面白いね~3時頃のファミレス

この頃、ツレのお迎えに少々早めに出かけ
ファミレスでコーヒータイム
コーヒーショップだとソファーがさ
余り無いし、椅子が固いね
*****
だからゆっくりと出来ないし
隣との間隔も狭いから、うるさいぜ
ところが発見した
まぁ当たり前と思うかもしれぬが
俺にとっては♪良いね~
******
こんなこともできるし
それがこいつ
Dsc_0388
誰も構わないからいいぜ

2017年2月 6日 (月曜日)

昨日はボロ負けさ。。

金曜日に競馬の話。。。
今日も競馬の話さ。。(笑)
で。。ボロ負けでした~~(ー_ー)!!
投資5000円、戻りが1600円
おまけに、スクラッチ200円を3枚購入し
これもハズレ~
*****
まぁな、、2月は取られそうな予感だから
自重しよう。
さてと~今日の弁当なんですが。
残り物を詰め込んでと。。
それがこいつ
Photo
冷蔵庫の整頓です~~
*****
ツレ~~ご勘弁!!

2017年2月 3日 (金曜日)

競馬の話だが

先月はだいぶやられた~~(TdT)
新年早々に勝ったからいけないな
心、大きくなりすぎて
三連複なんぞをやって
こころを入れ替えたのに
人間のサガの弱さだぜ
*****
今年から馬連、ワイドを中心にと
思っていた矢先だからなぁ~
でも先週にやっと取れたから
良しとしよう。。
でも、負けているがな
*****
Photo
この金杯の三連複のせいだぜ。。
まぁ仕方がない。
*****
2月はワイド、馬連だ何があってもだ
心にそう決めた俺だが
果たしていかにさ
 
 

2017年2月 2日 (木曜日)

某講習会の話ですが

料理の話ではないぜ
昨日、あるところで保険等の
話を聞いてきた
そこは大きな講堂で開催されていた
まあ寒いったら、ありゃしない
******
一段落して休憩に入り
寒いからみんなトイレに一目散さ
もち、俺もさ
みんな一斉にトイレで…★%※=$*☆
*****
で俺は外に出ようとしたら
後から来た奴等の声の大きいこと
トイレは小声でも響く空間に


A「あの講師の言葉が早口でさ~参った」

B「俺は何を言ってるのかわからんぜ」

C「まったく、資料見ていてさ進み早くて」

A「で、今?何?それ?」

おいおい!少なくとも講習会を受けるなら
その講習会の予備知識ぐらい勉強して置けよ
と言いたいぜ
*****
でもさ、俺は関係者でないけどさ
その講習会の意味も知ってたし
理解できたがな。。。
Photo

俺は言いたいぜ、お前らの頭は
この鍋焼きの如くだぜ、ごちゃ混ぜ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »