« 某所ガス会社の料理教室でテラミスを | トップページ | ちょいと風邪気味 »

2017年2月22日 (水曜日)

折り紙の話

折り紙は30年前に本格的に覚えました
その前は母親の伝承系と新聞や雑誌から
覚えたものが多かった
それがある本を見てから
へぇ~~世の中にはスゲ~人がいるなと
感じてからその人の作品集の本を
買い求めたものです
*****
それが何時しか興味が薄れて
今日に至ってる(´・ω・`)
それまで色々覚えた雑誌系、新聞系
忘れたぁ~もう
*****
だから、今日はほかの本で
面白い物があったので
作ってみたぜ、。
正五角形のコースターだよ
それがこいつ
Photo
使用するのはA4のコピー用紙だけ
見ての通りさ
*****
読者諸君、、、やってみなさいな
面白くできちゃうかも
急なコースター必要な時に
どうぞ~だが、緊急だからちょいと
安定感は不足だかが
カップが重たいし中も入るから
そのまま使えるよ~~

« 某所ガス会社の料理教室でテラミスを | トップページ | ちょいと風邪気味 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

いろいろなものが折れるよね~!
なんでこんなもの~!
って思うものも~!
でも一回では覚えられない~!(笑)
でも今回のコースターはいいかもね~!
習得しよう~!
A4用紙はいっぱいあるぞ~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
返事遅れてすまぬ。
風邪ひき気味ででして

寝ては起きてで
起き抜けがぼ~~としてさ
返コメしたと思ってた。

折り紙は実に面白いが
これやりすぎると
狂う。。。(笑)
自分の了見がさ。、わかると
やぁ~~めたになる。

それに堂々と折った物が
作品だという方もいてさ
俺は必ず誰それの作で
〇〇本から抜粋とか書くけど
やってられないぜ。。

これはいい。
きれいな模様の包装紙など使うとステキかも。

>sala-bowlさん
こんばんは~
このところ風邪気味で
寝る時間が多くてね、、
起きるとぼ~~
コメント返事遅れてすみません

そうそう、、きれいな包装紙でできますよ
コースターって以外と無いしね~
お茶のものならあるけども
底が小さくてマグには合わないからさ
まぁ簡単に訪問者の話のタネに
面白いかもね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 某所ガス会社の料理教室でテラミスを | トップページ | ちょいと風邪気味 »