« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木曜日)

このごろ、やっと普通に戻りつつある

いろいろ頼まれているが
ちと調子が悪かったので頼まれても
作るに至らなかったが
やっと普通の生活に戻りつつある
*****
ツレのせいにしたくないが
何時ものパターンが崩れると
何をするにも調子がいまいちだったが
この頃、その生活も慣れてきたぜ
*****
頼まれていたものができたから
披露する。それがこいつ
2


1

*****
やっぱり、大きいものはいいね~
小物は飽きるぜ、、

2017年4月26日 (水曜日)

籠の持ち手取り換え

東北で購入したと言う「乱れ編みの籠」
作り手が誰だからわからぬからと
修理を頼むにも頼めないと
俺のところに持ち込まれた。
*****
俺は編む材料が無いから
革で持ち手を頼まれたので
修理をした。
持ち手は消耗品だから常に補修が必要だが
東北の陸奥の炉端て購入だと
修理するにも持ちようがない
*****
修理前の持ち手、それがこいつ
Photo
片方がちぎれて取れていた、、
これでは直しようがないぜ、、
持ち手の材料は意外と使うぜ
持っていないと言えども、まぁ~少しはあるがな。(笑)
*****
一応、革でいいからと取り替えた
それがこいつ
Photo_2

こんな風になったのが、、
付いていた持ち手の色と革の色と
ほぼ同じだから、まぁ~良しとしてくれ。

2017年4月25日 (火曜日)

ツレ…週休4日になって

弊害ありだぜ
曜日の感覚がずれてさ
今日は火曜日だって言うのに
月曜日感覚に体内時計が狂ってる
******
金曜日にから月曜日まで休みさ
毎日が日曜日よりいいけどさ
俺のサイクルが狂ってる
やっぱり、毎日が弁当作りの方が
リセットできて良いぜ
******
話は変わるが毎日晴れ間が無い続き
今日は青空が出ているぜ
それがこいつ
Dsc_0517

*****
まあ雲はあるけどな
ここ数日の空より良いぜ
晴れ間が出ると
心もウキウキしてくるぜ

2017年4月19日 (水曜日)

とうとう、JCW、、80000kmに

到達しましたぁ~8万km地球を2周回ったぜ
2011年に車を購入して2017年だから
6年の到達は、今まで新車を購入して
一番早い距離伸ばし
到達の証、それがこいつ
Jcw

どうでしょうか。。と言われてもなぁ~(笑)
*****
前回の77777kmは逃したから
今度のキリ番80000kmは細心の注意を払い
普段は通らぬ直線道路を通って
シャッターチャンスを逃さずに
運よくコンビニの駐車場に行きつき
バッチりさ(#^.^#)(^_-)-☆
*****
って、、、距離を伸ばしたからと言って
嫌がる奴もいるぜ、、転売するに・・・・??
俺は車は消耗品と考えているから
別段、距離伸ばしたからとそんな事は思わぬな
ただ、このJCWは気に行ってるから
メンテナンスはバッチリさ
*****
快調!なエンジン音がいいね~
やっぱり車はサウンドだな。
それにマニュアルギアがいいぜ。
ボケ防止さ
老人マニュアルはボケ防止の推奨かも(笑)

2017年4月18日 (火曜日)

朝のモーニングはデニーズ

モーニングサービスはデニーズに限る
安いかかも
パンにコーヒー、ゆで卵これで230円だよ
それがこいつ
Dsc_0512

パンは4枚ぎりの半分だが
老人の俺はこれで十分だ
他の場所を探しても見当たらないぜ
*****
時間も粘れるしさ(((^^;)
まぁ何時間もいないけどね
少しお腹に余裕がある時は
これに俺は何時もサイドメニューの
ベーコンかウインナーを頼む
これも99円と安い
1枚、1本の量だが朝はこれで良いね
*****
今日も1日が始まる
雨が止んだ事だし洗濯物干せるね
今日も頑張ろう!!

2017年4月13日 (木曜日)

ビンゴ5を買ってみたぜ0002回目をさ

ナンバーズから始まり、ミニトロ
ロト6、ロト7と続き、、ビンゴ5が発売。
ビンゴ5なんていうからなんだろうなと
思ったら、、よく仕組みを考えると
ロト8かもな。。。。これ
*****
だって、マス目が8個あるでしょ、、
マス目の中の数字は当たらなければ
実質ダメなんだからな、
その形態・・・それがこいつ
Photo

色は適度につけたけどさ
まぁ、こんな風に選ぶのさ
確率的には1等は500万円とか
ところが、第一回目は800万強の当たりとか
*****
まぁ確率はさておいて、、、
何処かのマス目が1個でも当たらなければ
2~3通りは消滅さ。。
これでは8マスを考えなければならないが
一つのマス目は5個を選ぶから
確率的には下がるな。
*****
と言いつつも、、栄えある0001回目を
俺は購入しなかったのが残念であるな
当たらなくてもいいから記念に欲しかったぁ~

2017年4月12日 (水曜日)

しかし、競馬がこのところ、、、負け続き

感がさえぬな。。御馬相手はさ。。
日曜日の桜花賞。。。。の絶対王者の馬がさ
負けてさ、、あるかな?これ3着
まさにありました。
*****
読みが世間の絶対王者の意見に
流されたな。良い経験したぜ(*'▽')
ちょいと、、次回はやめようかと思ったら
JRAさんは休ませてくれるな
皐月賞が控えてる。。
あっちゃ~~~だよ。
*****
吉野山の外れに気が付かない俺
やっぱりさ桜の絶対王者の吉野山に
今日は来ないよの運勢に
気が付かないとな。。いけんいけん!
とまぁ~後から言っても遅いぜ(笑)
*****
先週は変だったな。。
土曜日の阪神11Rで馬連買ったつもりが
馬単だった。。(;´д`)トホホな話さ
でも当たりました~1340円
も~(笑)しかないな。。それがこいつ
Photo
笑えたな。。これで間違って購入して
その馬券が当たったのが3回目さ
*****
しかも馬単なんか買わないし
しかも馬番も間違えてるし

しかも・・・・・
まぁな、、その分、しっかりと日曜に取られたぜ
あはははっはは

2017年4月11日 (火曜日)

一昨日の吉野山桜は何だった?

土曜日に行ってきた吉野山の桜よりも
近くの川の桜並木が満開でしたの話さ
まぁこれを見てくれ。。。
それがこいつ
Photo_4

桜の満開は近くにありだがな
まぁ一昨日の旧友達との吉野山の桜は
残念な結果であったが、昨日は気温も上昇し
若しや若しやと。。桜咲いてるかなぁ~と
思ってさ、、近くの川の桜並木に行ったのさ
*****
それが見事に当たり~~!!でした。。
しかも時がずれて本来なら
この場所は通行止めになるところに
もう桜まつりが終わったのであろう
桟敷もなくてさ。。まぁ~良かったな
それがこいつ
Photo_6

すげ~だろ、、これが1kmぐらい続くのです
橋の上から撮影したが
この後方もこんな風だぜ
久しぶりに堪能したぜ満開の桜さ
*****
吉野山の桜は何だったのだろか(笑)
まぁでも、あれは旧友達との親交の場でだし
これはこれ、、
コチラハこちらとと割るきるに限るぜ。

2017年4月10日 (月曜日)

心身リフレッシュで、、旧友と吉野山ツアーへ

前から企画していた吉野山桜見物の
バスツアーで4月8日に行ってきました~
心身ともリフレッシュを兼ねて旧友4人連れで
奈良県の吉野山へ桜見物をしに
ここから700km離れたところへ
*****
バスに揺られて6時間!うげぇ~
はい!つきました、それがこいつ
Photo

まぁ~ここを朝の六時半に出て
到着したのが12時半さ
久しぶりのバスツアーに会社の旅行を思い出したな
*****
今年は桜の開花が遅いと言ってましたが
そう!ここも例外ではないな
千本桜と言われているところも
咲いてませんでした。。
それがこいつ
Photo_2

ここが有名な中千本と言うところ
千本どころか10本だぜ(笑)
*****
ところが吉野山ってところは
上・中・下の千本桜の地名があり
やはり下千本の方はまぁまぁだったが
まぁまぁのまぁ~~だな(*_*)
それがこいつ
Photo_3

と言うわけでして、、往復12時間も揺られて
この通りの様に
ここでダメならと仕方がないと
あきらめる俺たちでした~が

心身はリフレッシュ?したかな(笑)

2017年4月 7日 (金曜日)

何んとか自分のペースが戻りつつあるぜ

ツレも再就職して、週休4日制さ。。
いわゆる、週三日の労働だがな
週4日もあれば小旅行ができるくらいさ
ところが、暇があっても金は無し
俺も毎日日曜日だが年金のみの収入なし
*****
世の中、上手く行ってるぜ
まぁな~なんやかんやと
俺のペースが戻りつつあるから
そろそろとやんべぇ~よ
出来上がったのが、それがこいつ
Photo

え~~~この前と同じ?
ちょいと違うけどさ、、まぁ~いいさ、、
少しは動こうとする気力さえあれば
元気でさえあればだな
*****
ありゃりゃ~何を言ってるのでしょうか。
ちと爺さんの話だぜ(笑)
爺さんか~~そう言えば
俺は今年の誕生日で68歳なるぜ、、
あははははは・・・・爺さん耄碌したか(笑)

2017年4月 4日 (火曜日)

まぁな。。。暖かくなったし

ツレの送迎の「迎」が無くなったからと
自転車ツーリングにそろそろメンテナンスを
ところが昨日の話ではツレが
まだ無理とか・・・
*****
メンテナンスして、さぁ~~~行くぜが
急きょ。。。。さぁ~お迎えだか。
おいおいと思うけれども
仕方がないぜ、
でも、今日は絶好の天気でさ、サイクリング日和
*****
ここから30分ぐらいの所へ行ってきた。
途中、春だねぇ~花咲いていてさ
レンゲや菜の花それがこいつ
Photo

Photo_2

春には欠かせないぜ
*****
それからさらに、そろそろタケノコの季節だね~
竹林が新芽出てきたからタケノコやぁ~い!
早く、お初を拝みたいものさ
まぁそれより先に竹林を見てくれ
それがこいつ
Photo_3

春霞もでてきたな。。
*****
しかし、久しぶりだから
ちょいと疲れたぜ。。

2017年4月 3日 (月曜日)

4月3日はツレの初出勤!

今日から新たなる仕事の始め
ツレの話さ…(((^^;)
42年間勤めた所から違う職場へと
今日から朝の送りだけだと思ったら
朝、いきなり今日迎えに来て?
だってさ
*****
えっ!!アハハハハ笑えた
昨日は寝れなくて
明け方まで起きてた?かい
昨日はさ、良いのかと聞いたばかり
強気で大丈夫・・・・・
全くしょうもねえな(((^^;)
そんなわけで朝はデニーズでモーニング
*****
1491175145661
てなわけで朝はゆっくりしているのでした
*****
今日から新人だなツレも
気負いがなければ良いけどね
まぁ大丈夫だろうけどさ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »