« ツレ…週休4日になって | トップページ | このごろ、やっと普通に戻りつつある »

2017年4月26日 (水曜日)

籠の持ち手取り換え

東北で購入したと言う「乱れ編みの籠」
作り手が誰だからわからぬからと
修理を頼むにも頼めないと
俺のところに持ち込まれた。
*****
俺は編む材料が無いから
革で持ち手を頼まれたので
修理をした。
持ち手は消耗品だから常に補修が必要だが
東北の陸奥の炉端て購入だと
修理するにも持ちようがない
*****
修理前の持ち手、それがこいつ
Photo
片方がちぎれて取れていた、、
これでは直しようがないぜ、、
持ち手の材料は意外と使うぜ
持っていないと言えども、まぁ~少しはあるがな。(笑)
*****
一応、革でいいからと取り替えた
それがこいつ
Photo_2

こんな風になったのが、、
付いていた持ち手の色と革の色と
ほぼ同じだから、まぁ~良しとしてくれ。

« ツレ…週休4日になって | トップページ | このごろ、やっと普通に戻りつつある »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

お~!
見事にマッチしてますね~!
色合いといいグッドですね~!
さすがです~!
これなら充分すぎるのでは~!
ご苦労様でした~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~~
仕上げ時間はかかったが
出来栄えは良いかなと

80%ぐらいは手縫いだしさ
頑張りました!

使えるようになって、そりゃあよろこばれるでしょう。
口コミでどんどん注文が増えるんじゃないですか☺。

>sala-bowlさん
おはよ~~
いあ~~注文はほどほどに(笑)
体力が維持できる程度がいい
まだ、頼まれているけれども
やってないのもあるしね((+_+))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツレ…週休4日になって | トップページ | このごろ、やっと普通に戻りつつある »