« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水曜日)

ニフティのサイトでアバター作り

インターポット
こんなのやってます、、
*****

ゲームだからなぁ~
これもいいアイテムは料金を別途とるし
ちなみに、ここにある物は
ビンゴゲームしたり、スロットゲームしたりで
無料でゲットしたもの
*****
てことで、、暇つぶしの爺さんの
ゲーム(笑)

2017年5月30日 (火曜日)

\(・o・)/さん

何も無いです話題が
出かける事が少なくなりつつあり
家にいる事が多し
故に毎日、パソコンゲームか
三度の飯を作るか
故に買い物袋下げてスーパーの
行き帰りが多くなりさ
*****
ちよいとストレスたまってる
唯一の楽しみは競馬ぐらいかな
その競馬、、一昨日のダービーは
敗?のようなガミリました
読み通りの展開には驚いたな
*****
まあ、只今の勝負はJRAの勝ちですが
100円馬券買った時点で75円の価値
故に2円の敗けです♪
負けたから飯は質素に、それがこいつ
Dsc_0523_3


2017年5月25日 (木曜日)

今日は雨…

ツレを会社へ送り、今日は雨だから
洗濯物無いから★ニーズで豪華モーニング
それがこいつ
Dsc_0520
*****
今日一日で今週、ツレの送迎終わりさ
今週はなにか疲れたぜ
昼間はうとうととする時間が多い

2017年5月22日 (月曜日)

このところ競馬が調子がいい

とは言うものの
4月があまりにも調子が悪かったからな
ほぼ全敗さ、4月
今月はワイドで攻めてと
それが効をがあってね
馬連ならもっととかさなうけれども
*****
でも贅沢は禁物さ
賭け事にタラレバは無しさ
今のところ3月の初めの負け分を
取り戻したから良しとしよう
*****
まぁ、モーニングコーヒーでも
Dsc_0518
げっ!
もう夜でした余韻は何時までもさ
*****
さて、今週はダービーだ多くを望まず
それと資金はギリギリに
沢山あると全部使いたくなるからな
(((^^;)(((^^;)(((^^;)

2017年5月21日 (日曜日)

「蕎麦がき」やぁ~~い

町の蕎麦屋から「蕎麦がき」の
お品書きが消えて久しいが
まぁ手打ち蕎麦屋といわれるところも
少ないな。。
*****
こちらの超有名な、いつも満員の所も
お品書きにないぜ
まぁこの品は、注文あった時に
混ぜ混ぜして
店主が即興で作るようなものだし
*****
そば粉100%を使い、原始的な物
それでいて、値段が取れないからだと思う
まぁ無いなら仕方がない、探すのみ

昨日の旧友の集まりの蕎麦屋には
あったな、それがこいつ
Photo

久しぶりにお品書きにあったので
早速、ご賞味したぜ
美味しかったぁあ~何年振りかな
ちょいと遠いが通いそうだね

2017年5月17日 (水曜日)

たまには今日の弁当を一つ

夏の前の野菜・・・・・特にカボチャに苦労する。
ツレのカボチャに対する味覚がひとしおで
外国産のカボチャを入れると、
烈火のごとく。。でもないが、、お叱りを受ける
*****
日本産のカボチャはみずみずしい
それが良いのだと主張する。
カボチャはホクホクしていると不味い
ツレはサツマイモでもホクホクの物を嫌うのだ
*****
この時期、日本産の物は沖縄、鹿児島あたり
地物はないな。
当然、値段も張るな・・・外国産と比べて3倍さ
まぁ~煮るのも気を遣うけどな。
ただ、煮崩れは外国産の方が多い
なぜだかだがな。
*****
やっと弁当にもお見えすることに
それがこいつ
Photo

カボチャ煮、ピーマン炒め、マルシンハンバーグ、
ウインナー
*****
やっと探した国内産のカボチャ
ちと、弁当には高額だな(笑)

2017年5月16日 (火曜日)

このところ、ツイテいるのか・・・

ここ2週ばかり競馬に
まぁ、いままで負けに負けたから
そんな時もあっていいでしょうか
競馬の勝馬券を見るたびに
ふおほほほほと喜んでいた
*****
所が、データサイトが開かんぜ
ここのサイトもやられたのか?
例の世界的ウイルスにさ
と言うわけで、昨日の朝から開かぬ
日曜日は動いていたのに残念さ
*****
画像も撮れぬし。。。勝馬券の表示
で、、画像はなし(笑)
ここで、運が終わらぬようにと
願うばかり・・・
*****
で幾ら勝ったのかというと
3,4月分の負け分が
やっと解消しつつある程度だがな

2017年5月11日 (木曜日)

熱海旅行③ 日本最古の市外通話電話ボックス?

へぇ~~そうなんだ~
軽井沢だとなるほどね~と思うけどね
これが近隣の熱海にあったとは
思いもしなかったな
それがこいつ
Photo_2

これが一昨日の間欠泉跡の傍にあった。
こいつは今でも使えるそうで画像の通り
電話の形が違うけど、現代の物だった。
*****
上に色々といわれが記してあったぜ
それがこいつ
Photo_3

これによると
熱海は古くから政界人が保養地として住み
東京と連絡を取るために
設置されたと書いてあるな
*****
ほ~~~だったぜ

2017年5月10日 (水曜日)

熱海旅行②  消火栓が黄色?

この頃は地下の消火栓が多いが
俺の小さい頃は地上型が多かった
記憶によると、赤とかシルバーとか
こんな色だと思ってたら、
熱海の旅行の時には『黄色』だった
それがこいつ
Photo

へぇ~と思ったぜ
*****
色々と調べてみると消火栓のペイントに
決まりが無い様で海外には
カラフルなモザイク、白とかあるようだ
外国でも消火栓が赤色の国はアジア系おおいね
*****
黄色も見慣れていないせいか
ちょいと不思議な感覚だったから
パチリとデジカメで撮った次第。

2017年5月 9日 (火曜日)

連休の中ごろに熱海へ行ってきたぜ①

まぁ、日帰り旅行だがな
ルート新幹線で熱海まで行き、
ツレが行きたいという来宮神社へ
そこでスイィーツを食べてと(笑)
それが第一の目的さ
来宮神社それがこいつ
Photo_2

普通の神社さ。。スイィーツか。。
期待しない方がいい
*****
それから大湯間の間欠泉跡???跡かい!(笑)
ツレがこの辺に間欠泉あるからと行ったが
現地に着いたら、、この通りさ
湯が出てない、、傍らにチョロチョロと湯気が
それがこいつ
Photo

昔は勢い出てたのにと、、ツレ
時代は変わったな、湯量のくみ出しすぎさ
これも期待しない方が良い(笑)
*****
まぁなこんなもんだろうな
熱海が寂れるわけさ、昔はあんなに
湯量を誇ってたのにさ、、間欠泉も「跡」だぜ
気を取り直してと。。

続きはまた明日。

2017年5月 8日 (月曜日)

暑いなっぁ~

今日まで、まだ我家は連休最終日
11連休でもうクタクタさ
というわけで、、、
おやすみぃ~~

Photo

2017年5月 2日 (火曜日)

日帰り旅行へ

今日は熱海に行ってくる。
温泉に入りに行くのではなくて
先日TVでどこかの神社で
美味しいスィーツがあるというので
そこへ行ってくる。
*****
連休の中日だが。。
俺は疲れてるしさ、、行きたくないが
ツレが言い出したら聞かないし
で、、今日、急きょ行くことに
*****
今日はいい天気、、、こんな風かな
2017


ではまたなぁ~~

2017年5月 1日 (月曜日)

おはよ~~

おはよ~さんさん陽が出てる
今日は連休の第一波が抜け出て
普通の月曜日・・・・だが、ツレはお休みさ
ツレは先週の金曜日から来週の月曜日まで
11連休さ
*****
休みがあっても、〇〇なし
贅沢な話だね~退職前はこんな話をしなっかった。
まぁ再就職先のおかげだね
さてと~~前置きはやめてと
次に作った物、それがこいつ
Photo

エナメル革だよ、、大きさは見ての通り
一泊旅行程度さ
上から見たのが下の画像


Photo_2

上カバーを付けたぜ
*****
前回のモスグリーンのトートを依頼してくれた方へ
プレゼントさ。。
何時もありがとう!の感謝だがな

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »