« このところ、ツイテいるのか・・・ | トップページ | 「蕎麦がき」やぁ~~い »

2017年5月17日 (水曜日)

たまには今日の弁当を一つ

夏の前の野菜・・・・・特にカボチャに苦労する。
ツレのカボチャに対する味覚がひとしおで
外国産のカボチャを入れると、
烈火のごとく。。でもないが、、お叱りを受ける
*****
日本産のカボチャはみずみずしい
それが良いのだと主張する。
カボチャはホクホクしていると不味い
ツレはサツマイモでもホクホクの物を嫌うのだ
*****
この時期、日本産の物は沖縄、鹿児島あたり
地物はないな。
当然、値段も張るな・・・外国産と比べて3倍さ
まぁ~煮るのも気を遣うけどな。
ただ、煮崩れは外国産の方が多い
なぜだかだがな。
*****
やっと弁当にもお見えすることに
それがこいつ
Photo

カボチャ煮、ピーマン炒め、マルシンハンバーグ、
ウインナー
*****
やっと探した国内産のカボチャ
ちと、弁当には高額だな(笑)

« このところ、ツイテいるのか・・・ | トップページ | 「蕎麦がき」やぁ~~い »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

彩りも見事~!
美味しそうですね~!
もっとも作る回数も減ったから~!
それなりにごまかしも~!(笑)
頑張ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~

このところ、かつての勢いがなくね
ブログの更新も滞りがち((+_+))
まぁ何んとか頑張ってるよ

弁当も何とかね(笑)

あらあら、難しいお連れさま。
でも、困った、と言いながら嬉しそうに作ってるんでしょ(^◇^)

>sala-bowlさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんです、、難しいツレ
それでいて自分では作らぬ
探して来いよ~!だ

兎に角相手の口に合うまでの
調整が難しい。。。

昨日も野菜炒め食べたいと言うので
気を利かして肉を入れて炒めたら
肉が嫌だってさ

この前、食べたよ、、きみぃ~だ
ほんと、、わがままなツレさ、
小難しいを通りこえて大難しいさ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« このところ、ツイテいるのか・・・ | トップページ | 「蕎麦がき」やぁ~~い »