« たまには今日の弁当を一つ | トップページ | このところ競馬が調子がいい »

2017年5月21日 (日曜日)

「蕎麦がき」やぁ~~い

町の蕎麦屋から「蕎麦がき」の
お品書きが消えて久しいが
まぁ手打ち蕎麦屋といわれるところも
少ないな。。
*****
こちらの超有名な、いつも満員の所も
お品書きにないぜ
まぁこの品は、注文あった時に
混ぜ混ぜして
店主が即興で作るようなものだし
*****
そば粉100%を使い、原始的な物
それでいて、値段が取れないからだと思う
まぁ無いなら仕方がない、探すのみ

昨日の旧友の集まりの蕎麦屋には
あったな、それがこいつ
Photo

久しぶりにお品書きにあったので
早速、ご賞味したぜ
美味しかったぁあ~何年振りかな
ちょいと遠いが通いそうだね

« たまには今日の弁当を一つ | トップページ | このところ競馬が調子がいい »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

うんうん、そばがき、久しくしてないなあ。
まぜまぜはうちの爺も得意です(^。^)。

お店であるとは知らなかったなあ。
こんど気を付けてみようーっと。

>sala‐bowlさん
こんばんは♪
小麦粉系は加熱が必要だが
何故かそば粉は湯で
コネコネで食べられるから
不思議だね

蕎麦屋の手打ちと看板しているところは
本来なら品書きに無ければおかしい

おはようです~!

美味しいものを見つけたみたいですね~!
いいですね~!
俺は相変わらず釣りにはまってますが~!
まぁ何かしてないとね~!
まだまだたくさん発見あるかもよ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは
東京ならあると思うけどね
そばがきの名店さ

落語に出てこないが
まぁ、そばがきは表現が難しいかもな
手打ちそばと名を売っているなら
そばがきは欲しいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには今日の弁当を一つ | トップページ | このところ競馬が調子がいい »