« 熱海旅行②  消火栓が黄色? | トップページ | このところ、ツイテいるのか・・・ »

2017年5月11日 (木曜日)

熱海旅行③ 日本最古の市外通話電話ボックス?

へぇ~~そうなんだ~
軽井沢だとなるほどね~と思うけどね
これが近隣の熱海にあったとは
思いもしなかったな
それがこいつ
Photo_2

これが一昨日の間欠泉跡の傍にあった。
こいつは今でも使えるそうで画像の通り
電話の形が違うけど、現代の物だった。
*****
上に色々といわれが記してあったぜ
それがこいつ
Photo_3

これによると
熱海は古くから政界人が保養地として住み
東京と連絡を取るために
設置されたと書いてあるな
*****
ほ~~~だったぜ

« 熱海旅行②  消火栓が黄色? | トップページ | このところ、ツイテいるのか・・・ »

旅の話だぜ」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いろいろと発見してきましたね~!
まぁかなり歩いたのかな?
お疲れ様でした~!
疲れはしたものの~!
それなりに楽しんできたみたいだね~!
ご苦労様~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんちは~
熱海もしばらくぶりで、
会社の慰安旅行で熱海はドンちゃん騒ぎして
大いに羽目を外してと。。
これから暮れの忙しい前に
ストレス発散してと~~こんな風だった

だから、熱海の史跡とか街並みなんか
見てなかったな
今回はそれらが発見できて
とても有意義だったぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱海旅行②  消火栓が黄色? | トップページ | このところ、ツイテいるのか・・・ »