« いろいろやってたら・・・・ | トップページ | 土地が広くなった、、、バーチャルだけどさ(笑) »

2017年6月 6日 (火曜日)

何でしょうかね

ほぼ歩く時速の5kmでして
徐行して交差点に入り、対向車が来ていたので
ブレーキ踏み加減。。
ところが、ツレがぎゃぁ~~~~と言うので
さっ!と見たら
あ~~~~~~~~
小学生の自転車が正に衝突した
俺の車に、、さ。。。
おいおい、、横面衝突かい。。
激突かも、
フェンダーからドアにかけて。。
傷でして。
*****
でも衝突した子供は怪我もなく
一応は救急車に運ばれたが
直ぐに戻ってきたそうな。。。
で、近所の子供だったので家に行ったら
俺にVサインだぜ。。
ばきゃ~~~~ろ~~~~!!
*****
警察が入り見分の時に
なんか理由があるだろ?
衝突の原因がさぁ~と言われて
前方に車が来ていたので
こちらに目が行ったと答えたら
こいつ~~人の答えを待ってるのか?
*****
どう見てもさ。。人が歩く程度の俺のスピードに
衝突の音がさすごかったんだよ~
どう見ても、小学生は交差点を
突き切ろうとしてスピードだしてさ
見てねぇ~~な。。と思ったが
*****
自転車と車じゃ~部が合わないぜ
俺が悪い?そうか。。
そうだな、相手が怪我してなかったから
まぁ~良かったのかと
でも、、な~~俺の車の修理費が80万円だってさ
車両保険入ってるから良いようなも
*****
多分、、保険屋も相手にも請求行くぜ
双方出会いがしらだしさ。。
交通法と民事法を違うからな
損害賠償さ。。可哀そうだが
仕方がないぜ、。親の責任もあるからな

« いろいろやってたら・・・・ | トップページ | 土地が広くなった、、、バーチャルだけどさ(笑) »

やっちまったぜ(笑)、とほほな話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

これまた~!
困りましたね~!
まぁ自転車は大人も子供もひどい運転するからね~!
こちらがいくら気を付けても~!
関係ないからね~!
路地からは平気で飛び出し曲がるし~!
信号無視は当たり前~!
しかし災難でしたね~!
せっかく大事に乗ってた車が~!
ぶつかった位置からすると~!
相手にもかなりの過失があるよね~!
俺も息子が事故った時に現場にいって~!
息子が相手に文句言われてしゅんとしてたところで~!
相手の車をしみじみ見て~!
それからチラッと話をしたら~!
相手がしどろもどろになり~!
笑った記憶がある~!
結局保険屋からは~!
8:2ですね~!
と連絡が入ったので~!
保険屋に相手のぶつかったところをしっかり見ろ~!
っていったら6:4になった~!
脇道から息子が出てるところをかなりのスピードで突っ込んで通り過ぎようとした形跡があったから~!
まったくふざけるなと言っといた~!(笑)
それに奥さんが障碍者でして後ろの席に~!
その場で障碍者マーク付けてないしシートベルトもしてなかったんですね~!といったら~!
警察も相手の運転手をパトカーに乗り込ませて~!
事情聴取してた~!
起きてしまったことはしょうがないね~!
まぁ怪我人がいなかったことで~!
納得するしかないね~!

気を付けて~!

>マビ爺ちゃん
俺の方はその反対。、
自転車が路地から猛スピードさ
こんなに最徐行してもさ
すげ~~~音したからな~

子供用の自転車でもさ
かなり出るよ、、普通なら気が付くよ
本人衝突するまで気が付かったからね
フェンダーのカーブの所が凹んでた
自転車のハンドルで

だって、驚いてたもの、、。
窓に張り付いた形相でさ
俺はいいけど、
ツレがさトラウマならなければ良いが
二日ばかり寝込んだよ。。も~だよ

そうなんだ~!

まぁビックリするよね~!
まぁ大事にしてやってください!
当分助手席でうるさくなるかもしれませんが!

>マビ爺ちゃん
もうすでに五月蠅い(笑)
それから、脇道の近道をするな!と
至上命令ですよ。。

うわ~っ!
それは大変です~。
災難でした(>_<)
本当にこちらが気をつけていても
向こうも気をつけて~!ちゃんと
車が来ているこをみて!と言いたいこと、
ありますよね~!!(ーー;)

でもとりあえず、どちらもお怪我など
なくてよかったです!

>namiさん
こんばんは~
優先道路であろうが、自転車に勝てぬ
法律がおかしい。。
自転車でも車両ですか。法規を守ってほしい
と。。。感じてるが

まぁまぁまぁ~で終わってしまう
世の中がおかしい
俺は自転車も交通法規をちゃんと
守るべきだと思う

歩道でチリンチリンと歩行者をどかす
ママチャリのおじちゃん、、
も~不満だらけさ
自己中の輩多しさ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろやってたら・・・・ | トップページ | 土地が広くなった、、、バーチャルだけどさ(笑) »