« 今日の弁当 | トップページ | 梅雨空だね~~ »

2017年6月23日 (金曜日)

食べ物がつづきますが~

一昨日の嵐で外へ出られなかった
買い物。。行く時間に猛烈な暴風雨で
行く気が失せたぜ
それで、夕食は家にあるもので
作る羽目に
*****
それがこいつ
Photo_2

いわゆる、チラシ寿司さ
*****
まぁこれならオカズ無しでもいいいが
そうも行かぬから
味噌汁と冷奴で食べた次第
チラシ寿司は比較的簡単だ
以前は、これに五目いなり寿司を作ったが
ちょいと、面倒に(笑)
*****
今回も1.5合で作りあげたが
具が1合あるから、、2.5合換算だな
容量が増えるから混ぜる具も考えてと
この辺の調整が難しい
*****
さてお味は。。。当然美味しいぜ
俺が不味い何んて言ってみろよ
ツレに申し訳ないぜ
あははははは

« 今日の弁当 | トップページ | 梅雨空だね~~ »

適当な話だけどね」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ美味しそうです~!
まぁ誰かが作るのだから~!
まずいことはないでしょう~!
でもあるもので済ませられてよかったね~!
暴風雨では買い物大変だもんね~!
ご苦労さんでした~!
また非常用に備えなくてはだね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
常用の物は置いてあるから
何んとか出来るけれども
あれ無い、これ無いがあるね

まぁそれは仕方がない
出来る範囲で作るだけさ

何時も料理は精進だな(笑)

お昼時にみたら、お腹がすいてきた~
この梅雨時はさっぱりと寿司はいいですねー。

ちらし寿司も寿司桶もいいー(^^♪

>namoさん
こんちは~
お褒めありがとう!
まぁ材料さえあれば、、酢さえあれば
具は何でもだからな

手巻きにしようかなと思ったけどね
まぁこれにした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の弁当 | トップページ | 梅雨空だね~~ »