« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月22日 (火曜日)

朝はパン食

いつからパンになったのか記憶にないが
朝はパンで済ます。主に菓子パン
これ見れば、朝はいい加減だ
だから太る?でもないな
*****
俺は小学校の頃から
朝は食べなかったと記憶している
特に高学年のころさ
理由は簡単さ長兄のほぼ毎日の
夜の土産攻勢に…夜中に食べると
朝は消化ができなくて、お腹が一杯だからさ
*****
奴め~~~~~~~~
まぁ、食べるからいけないがさ
でも、何時も自発的でもないぜ
強制もあるからな
食生活は悲惨だぜ…
******
まあ、
そんな訳でもない
今日もコンビニでパンを買い
食べました。ハムかつ
Dsc_0550

てな調子さ…


2017年8月21日 (月曜日)

おはよう♪

今日も話題がありませんが…
このところ、ブログの休み期間が
長くなりまして
疲れてる訳でもない
*****
あっと気がついたら
書き込みが夕飯時に、それから
片付けと洗濯物畳みやら
洗い物で時が過ぎていく
そんな毎日を送ってる
******
Dsc_0544
これなんだ~パンダ(((^^;)
パンダもう暇をもてあそんでる♪
こんな風が今の状況
******
やつと走るの歩きになってきた
感じが今の心境さ

2017年8月16日 (水曜日)

インターポット
阿郎八之輔さんの庭を見に行く

このところ雨ばかり
カラカラの天気は困るけど
*****
でも、雨もいいね~エアコン無しでも良いが
一日中の部屋はやっぱりエアコン欲しい
人間て贅沢だぜ(笑)
周りの町の花火大会もそろそろ終わりかな
夜に花火の音が聞こえないしさ
*****
気が付いてみると
秋の虫が鳴いているぜ
まだ、小さな虫の音だけどさ
セミの声も幾分小さくなった
それと、、セミの亡骸が方々に
落ちてるし
*****
秋を感じるが、まだ暑さがあるのだろうね
今年の残暑はいつまで続くかなぁ~

2017年8月14日 (月曜日)

今日は俺の誕生日さ。。

インターポット
阿郎八之輔さんの庭を見に行く

夏の八月生まれに
俺の周囲の親戚達は結構に多い。
義母、義妹、姪二人、姪の子供、
こうも多いから俺の誕生日と一緒の奴もいる
*****
これはこれで楽しいね。。
60歳も離れてるしさ。。
今年の花火大会は8時半で終わるようだ
年々不景気なのか時間が短縮さ
寂しいが仕方がないぜ
*****
最後は2尺玉一発で終了の合図
終わりました・・・

2017年8月10日 (木曜日)

自分へのご褒美ではありません!が

思い立った日から3年。。。積み立てして
凡そ20万円ほど貯まりました。
貯まったら何を購入をは決めていないが
大きな物を購入を思ってた。
*****
つい最近まではホンダのモンキーと言う
バイクが欲しかったが、、中古ですよ~(笑)
それがモンキーが生産中止となるや
出物が無くなり、、夢は費えた。
*****
次に考えたのが時計
本当SEIKOのグランドセイコーが欲しかったが
いかにせん。。。。高額。
20万ていどの物では底辺だぜ
こんな代物では身に着けても面白くない
*****
で、考えたのが電波ソーラー時計の
ASTRONと言うセイコーの時計さ
これを購入することにした。
老い先短いとて、時計は好きだからな~
片時も時計を付けていないと
腕がおかしい。。。からさ
定価は18万円でした。入手したよ
それがこいつ
Photo

この機種は6月に出たばかりの物さ
普通のアストロンに比べて薄型と言っても
厚いぜ、、クサリはチタン製だから
アレルギーには大丈夫さ、、俺にないけどね(^_-)-☆
*****
これであと20年はこの世にオサラバできないぜ
な~~んてさ。。俺88歳になっちまうぜ
あと4日もすれば68歳だからな
まぁ頑張るか。。しばらく

2017年8月 8日 (火曜日)

台風一過で晴天になり

インターポット
台風の進路が一時こちらに向いてましたが
北側に進路が向き、日本海の方へ去ったようです
被害もなく、無事に通り過ぎた事
大変、うれしいなと思う。。
皆さんのところはいかがでしたか?
*****
このところ雨続きで洗濯物が
大量に溜まり、やっと先ほど干した次第
今日のこの天気で一気に
かわいてほしい物だね
*****
作り物は順調に進んでいるが
このところの我が身体が暑さで参ってた
今日はどうでしょうか。。。。
無事に毎日過ごせることが大事だなと
思ってる。。

« 2017年7月 | トップページ