« クロスワードクイズ。。。オリジナル作ってみました。 | トップページ | 秋の夜長ではないですが~エアコンの下で »

2017年8月29日 (火曜日)

第2弾!クロスワードです、、しりとり4字

昨日に続き、クロスワードです。。
四字用のしりとりで。。。
これは本来は四字熟語用として
作り上げた物だが、簡単にと言うことで
こちらも問題を作った次第。
*****
Photo_2
しりとりで①~⑪までを繋げてくれ

ヒント
① スーダラ節の最初に出てきます~チョイと
②つくだ煮
③過去には天皇の名前。音楽グループもいますね
④外国ではから揚げにして食べるみたい。黒い這う虫
⑤汝・・・・愛せよ
⑥ルアーの事
⑦ボデーだ、フックだ、アッパーだ。。幾つ?
⑧祖母に言われた昔、切るなって
⑨三次元
⑩靴の国
⑪大人が同行しない小児の旅行

******
さぁ~これでどうだ!
これが解決したら、、次は難問の
四字熟語で問題をだすよ

« クロスワードクイズ。。。オリジナル作ってみました。 | トップページ | 秋の夜長ではないですが~エアコンの下で »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

今回は悩むかな?
まぁ頑張ってやらせてもらいます~!
考えるのも大変だけど~!
頑張ってね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんちは~
最後の⑪・・・・しりとりですから「ン」で終了!
夏の暑い時に
こんなシリトリをあはははは
まぁ問題出す方は
結構にネジリ鉢巻きですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスワードクイズ。。。オリジナル作ってみました。 | トップページ | 秋の夜長ではないですが~エアコンの下で »