« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月27日 (水曜日)

パソコンの接続ができなくて

いわゆる。インターネットがつながらない
とどのつまりパソコンが悪いことに
なりまして購入した店でサポートしてもらいました
NTTさんブロバイダさんあなた方の
言う通りでしたが・・・・
*****
メーカーへ電話したが、そこでは
登録されたもの以外は受け付けぬ
登録はネットでですか?
だいたいネットがつながらない状態で
どうしたら良いのでしょうか?
*****
世の中間違ってるぜ、。
ネットの世界でも繋がらない状態に
接続後HPへどうぞ~ですか。。
まったく可笑しなメーカーだよ
NE〇さんよ~笑えるぜ
*****
で、結局、バージョン系のある種の
ソフトが原因のようで
パソコンを購入した店の店長が
修理をしてくれた次第。
あ~~諭吉1枚に。。。ひらひらと 

2017年9月19日 (火曜日)

参ったな…

何時もいくデニーズが明日で閉店だってさ
建て直しするようだ
こうしてみると常連さんばかりの
下町の店だったのに
*****
じいちゃん、ばぁちゃん、サラリーマン
ホームレスっぽい人とかが混雑して
人間ウオッチに最適だった
リニューアルすれば一掃されるのだろうね
*****
少し入りにくい店として
そうならないことを願うが
このご時世ではそうもいかぬな

Dsc_0518

もう画像のような
モーニングなくなるのかな

2017年9月15日 (金曜日)

26年目の・・・・

何時も、毎日のようにお世話になってますが~
それは何かと尋ねたら~~
あ~~それはトイレ(笑)
まぁ我が家も引っ越してきて
真っ先に使ったのがトイレだな
*****
次がシンクに風呂だった。
これらはもうすでにリフォームしたが
最後に残ったのがトイレだ
そのトイレもとうとう。。
リフォームすることになり
先日、工事をおこなった。。
それがこいつ
Photo

なんかいいでしょ?
今までのトイレは後ろに手洗いがあり
このところの年波に。。
用をたして手を洗うに
後ろ向きにならないと洗えない
*****
これが何時しか負担になりつつある
特に、腰を痛めた時とかね
それで洗い場を楽にするために
画像のようなトイレにしたのさ
*****
これって便利だよ~~
座ったまま洗える(笑)
まぁそんな風に便利になったのさ。。

2017年9月12日 (火曜日)

何時も宝くじはロト7しか買わないが・・・

俺は何時も通帳引き落としで
宝くじを購入している。
みずほ銀行からインターネットを通じている
何時ならロト7しか購入しないが
その日は何故か購入したくなり
回数2回の2口でロト6を購入した。
*****
何時もは当たらぬが、たまにはと思ってさ
所が昨日が最初の抽選日でさ
一口は数字を選び、もう一口はクイックで
数字をみたら、、ドキドキしたぜ。。
前半と後半がさ当たってる~
*****
がしかし、、、あと一つは違ってた
あらららら~~ふにゃぁ~~だよ
残念!4等の8300円でした。
まぁでもさ。。1000円も当たらぬのに
こいつは運がついたのか?
*****
賭け事好きなやつのお決まり
当たったからと、、さらに買い足しました。
ミニロト・・・・
バカだねぇ俺ってさ。。。
通帳が増えた笑ってくれぇ~~
しかし、、、ミニロト確率は高い
今日夕方の抽選日がお楽しみだな。。

今日は誕生日健診してきた。

この時期になると誕生日健診を
やらねばと、、、俺の今の健康の事
問診にボケの診断が65歳になってから
入るようになり、、
チェックをいれてと~
*****
何々。。この頃、友達や近所に行かなくなった?
チェックは行くと
それ以外に色々とマークシートでチェック
若い頃に比べて既往歴より現病歴の方が
多いくなってきたな
*****
それと、、近親者の病歴とかさ
書き込むのが多くなったぜ
まぁ自分の歳を考えれば
致し方がないなPhoto

*****
ボケ防止に、こんなのを作りました~
これ難しいぜ。。ヒント無しだと1日かかるかもな
とまぁ~~~
問題を作っている間はボケにはならんぜ
ほほほほほほほ

2017年9月11日 (月曜日)

満月と夕日の話さ。。

インターポット
阿郎八之輔さんの庭を見に行く

こんばんは~月がこの頃明るいね
*****
十五夜は毎月あるけどさ
10月の地平線からでる満月は赤く
当然、緯度の関係の太陽光線の
プリズムの関係で赤くなるのけどさ
*****
まぁ月の夕焼だな。。
東の空のさ
太陽の沈む夕焼けは西の空だけだがな
まぁ、何れも幻想的でいいね。

2017年9月 4日 (月曜日)

今、ハマってること

世の中問題集で湧き出ているけれど
一体、これらを作るのに
どのくらいの時間を要したのだろうか
解答者は「これ簡単」と言うけれども
問題を作る側はすごい労力してるのだ
な~~んて、、ここでボヤいてどうする
*****
俺は回答するよりは
問題作りの方が面白いのだがな
ある方は「もっと超難しいのを・・・」
難解物かい。。それなら
円周率の最後の数値は幾つ?
これ難しいぞ~~スパコンでさえ
未だに答えられられないのだ・・・
*****
と言いたいがな
で、問題です。。それがこいつ
Photo

ナンプレですよ~
①~⑨の答えをだしてくれ
*****
ちなみにこの問題を作るのに
1時間を要しました。
まぁこれには雛型あるけどね(笑)
少し、アレンジしました。


« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »