« 今、ハマってること | トップページ | 今日は誕生日健診してきた。 »

2017年9月11日 (月曜日)

満月と夕日の話さ。。

インターポット
阿郎八之輔さんの庭を見に行く

こんばんは~月がこの頃明るいね
*****
十五夜は毎月あるけどさ
10月の地平線からでる満月は赤く
当然、緯度の関係の太陽光線の
プリズムの関係で赤くなるのけどさ
*****
まぁ月の夕焼だな。。
東の空のさ
太陽の沈む夕焼けは西の空だけだがな
まぁ、何れも幻想的でいいね。

« 今、ハマってること | トップページ | 今日は誕生日健診してきた。 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そうだね~!
だいぶ秋らしくなってきたかな?
地平線に見える月は赤いよね~!
大きいし~!

また季節の変わり目~!
体調には気を付けてね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
朝晩が少し涼しくなったね。
そうそう、健康維かあ~~
もう俺も68歳になりました。

あと12年たつと80歳です~~(笑)
はやぁ~
貴殿も孫の子守してると。。
年取る早いぜ。

お互いがんばろう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、ハマってること | トップページ | 今日は誕生日健診してきた。 »