« 秋の夜長ではないですが~エアコンの下で | トップページ | 満月と夕日の話さ。。 »

2017年9月 4日 (月曜日)

今、ハマってること

世の中問題集で湧き出ているけれど
一体、これらを作るのに
どのくらいの時間を要したのだろうか
解答者は「これ簡単」と言うけれども
問題を作る側はすごい労力してるのだ
な~~んて、、ここでボヤいてどうする
*****
俺は回答するよりは
問題作りの方が面白いのだがな
ある方は「もっと超難しいのを・・・」
難解物かい。。それなら
円周率の最後の数値は幾つ?
これ難しいぞ~~スパコンでさえ
未だに答えられられないのだ・・・
*****
と言いたいがな
で、問題です。。それがこいつ
Photo

ナンプレですよ~
①~⑨の答えをだしてくれ
*****
ちなみにこの問題を作るのに
1時間を要しました。
まぁこれには雛型あるけどね(笑)
少し、アレンジしました。


« 秋の夜長ではないですが~エアコンの下で | トップページ | 満月と夕日の話さ。。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

考えますね~!
なかなか難しくなってきてます~!
チョット時間を頂かないと~!
なかなかやる時間ができない~!(笑)
まぁのんびりやらせてもらいます~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
楽しんでますか~~
まぁのんびりやってくださいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夜長ではないですが~エアコンの下で | トップページ | 満月と夕日の話さ。。 »