やっちまったぜ(笑)、とほほな話

2017年12月 5日 (火曜日)

大きなバッグを頼まれて・・・②

それがさ~~他へと思ってた矢先に
やっぱり欲しいだってさ。。。
こりゃ~~~~!!
言い方が「やっぱり、〇〇さんの物が良い」
不愉快極まりないが、この方用に作り上げたし
どうしようかなと思っていたが
*****
落ち着くところへ納めるか・・・と
思ったりしたりして
材料代もかなりかかったし
上乗せもしたいが、言っちゃったし
本人も謝ったし
*****
不愉快ではあるが・・・・納めた。
今度は少し頂こう。次回はガッポリと
まぁ~無いな(笑)
金輪際頼まれても作らぬ。
いろいろと皆様にはご心配おかけしました
<m(__)m>
*****
気を変えまして~次の作品に
取り掛かろうと思う。お任せ品だが
俺流の型紙を起こさないと出来ない物
言わゆる俺の設計図さ
乞うご期待!

2017年12月 1日 (金曜日)

大きなバッグを頼まれたが。。。。

まぁ俺が悪いと言われた・・・
頼んだ方も
「あんたが待てど暮せど返事がないから」
他で購入したと言う
*****
あ~~~作っちまったが
引き取りたくないって事か
それがこいつ
Photo

大きいよこいつは
幅が75cm高さが50cmマチが25cm
*****
しかし、どうするべえ~よ
こんな大きい物さ。。全く
も~~とほほを超えてるぜ
笑うしかない
*****
特注品だから困ったぜ

2017年9月15日 (金曜日)

26年目の・・・・

何時も、毎日のようにお世話になってますが~
それは何かと尋ねたら~~
あ~~それはトイレ(笑)
まぁ我が家も引っ越してきて
真っ先に使ったのがトイレだな
*****
次がシンクに風呂だった。
これらはもうすでにリフォームしたが
最後に残ったのがトイレだ
そのトイレもとうとう。。
リフォームすることになり
先日、工事をおこなった。。
それがこいつ
Photo

なんかいいでしょ?
今までのトイレは後ろに手洗いがあり
このところの年波に。。
用をたして手を洗うに
後ろ向きにならないと洗えない
*****
これが何時しか負担になりつつある
特に、腰を痛めた時とかね
それで洗い場を楽にするために
画像のようなトイレにしたのさ
*****
これって便利だよ~~
座ったまま洗える(笑)
まぁそんな風に便利になったのさ。。

2017年6月29日 (木曜日)

25日の日曜の夜から喉いたくて・・・・風邪ひいた

それから水曜日まで四日三晩
熱出して頭を冷やして、、
今朝やっと平熱に戻りつつある。
しかし、、まだ、節々の痛みもあり
熱は下がれども、その後遺症だな
*****
てなわけでして。。
とほほやっちまったな
忙しい時期にさ・・・・・
Photo

自転車にも乗りたいのになぁ~
泣いてます、、自転車と俺さ
*****
しかし、寝るのも飽きるなぁ~
何時も読まぬ文庫本。。。2冊読んだし
寝てるのもさ。。贅沢か(笑)

2017年6月 6日 (火曜日)

何でしょうかね

ほぼ歩く時速の5kmでして
徐行して交差点に入り、対向車が来ていたので
ブレーキ踏み加減。。
ところが、ツレがぎゃぁ~~~~と言うので
さっ!と見たら
あ~~~~~~~~
小学生の自転車が正に衝突した
俺の車に、、さ。。。
おいおい、、横面衝突かい。。
激突かも、
フェンダーからドアにかけて。。
傷でして。
*****
でも衝突した子供は怪我もなく
一応は救急車に運ばれたが
直ぐに戻ってきたそうな。。。
で、近所の子供だったので家に行ったら
俺にVサインだぜ。。
ばきゃ~~~~ろ~~~~!!
*****
警察が入り見分の時に
なんか理由があるだろ?
衝突の原因がさぁ~と言われて
前方に車が来ていたので
こちらに目が行ったと答えたら
こいつ~~人の答えを待ってるのか?
*****
どう見てもさ。。人が歩く程度の俺のスピードに
衝突の音がさすごかったんだよ~
どう見ても、小学生は交差点を
突き切ろうとしてスピードだしてさ
見てねぇ~~な。。と思ったが
*****
自転車と車じゃ~部が合わないぜ
俺が悪い?そうか。。
そうだな、相手が怪我してなかったから
まぁ~良かったのかと
でも、、な~~俺の車の修理費が80万円だってさ
車両保険入ってるから良いようなも
*****
多分、、保険屋も相手にも請求行くぜ
双方出会いがしらだしさ。。
交通法と民事法を違うからな
損害賠償さ。。可哀そうだが
仕方がないぜ、。親の責任もあるからな

2017年4月12日 (水曜日)

しかし、競馬がこのところ、、、負け続き

感がさえぬな。。御馬相手はさ。。
日曜日の桜花賞。。。。の絶対王者の馬がさ
負けてさ、、あるかな?これ3着
まさにありました。
*****
読みが世間の絶対王者の意見に
流されたな。良い経験したぜ(*'▽')
ちょいと、、次回はやめようかと思ったら
JRAさんは休ませてくれるな
皐月賞が控えてる。。
あっちゃ~~~だよ。
*****
吉野山の外れに気が付かない俺
やっぱりさ桜の絶対王者の吉野山に
今日は来ないよの運勢に
気が付かないとな。。いけんいけん!
とまぁ~後から言っても遅いぜ(笑)
*****
先週は変だったな。。
土曜日の阪神11Rで馬連買ったつもりが
馬単だった。。(;´д`)トホホな話さ
でも当たりました~1340円
も~(笑)しかないな。。それがこいつ
Photo
笑えたな。。これで間違って購入して
その馬券が当たったのが3回目さ
*****
しかも馬単なんか買わないし
しかも馬番も間違えてるし

しかも・・・・・
まぁな、、その分、しっかりと日曜に取られたぜ
あはははっはは

2017年3月27日 (月曜日)

春になるとでてくるのかな~(笑)

昨日の話さ、。。
風呂に入ろうと、、あれ?湯がぁ~~
裸になっちまってさ。
湯があると思ってたのに
ねぇ~~~
*****
栓をしなかった、げっ!
それがこいつ
Photo

湯気だけが、、ほわぁ~~んとな(笑)
*****
まったくだぜ、、
とほほな話さ・・・・
金曜ににも、とほほ話があったばかり
ツレから今日は弁当いらないよ~と
言われていたのに飯炊いちゃった。
*****
我が家は朝は飯食わないから
結局、これは夕飯にチャーハンさ
でもなぁ~チャーハンって出来立ての飯で
作ると美味しいのだ。
冷たい飯はちょいと劣化してるしさ
とまぁ~こんな、(;´д`)トホホな話に
お付き合いありがとう!

2016年12月27日 (火曜日)

トホホな話だがな。。。俺とツレさ

一昨日、日曜日だがな。。
ツレをスポーツクラブへ送迎しているのだが
何時もなら俺は暇だから
街をぶらぶらとしているのけれど
何故か早めにスポーツクラブに戻ったのさ
所がだ。戻ったら携帯電話に緊急SOS?
*****
おいおいどうした?
ツレがスポーツクラブでズンバと言う
ダンスを踊っていたら、、膝がガクッ!と来て
動けなくなったそうだ。
*****
歩けない状態で家に戻り
さぁ~大変さ。。イタタタタァ~と
歩けないし、トイレもままならぬ
風呂も這いずって入った次第。
も~トホホホだよ、俺もツレもさ
*****
で、昨日、病院へ直行し手当てを受けた次第。
どうやら膝の半月板に異常をきたしていると言われ
今日、MRIをとる事になった。。
しかし付き添いは疲れるぜ
が・・・ツレも元気になって欲しいしさ
困ったもんだよ。トホホさ
*****
ツレもトホホだが俺の方はもっとトホホさ
だって、、日曜日に頼まれているバッグと
小物を作る予定に、、看病で終わりさ
次に昨日も病院疲れでさ、でも
そんなこと考えていては出来ぬからな
やりましたよ。。80%まで仕上げてと
何とか水曜日までには終わりたいぜ
 
 
 

2016年8月27日 (土曜日)

あれ?何か臭うぜ。。。

昨日のことでさぁ~
外出して帰宅後に部屋に入り
あれ?何か臭うぜ、、ラバー接着剤の臭いがさ
ぷ~~~~ん!とある場所から漂ってきて
あら?やっちまったか一瞬思ったが
それが現実となるとさ。。( ̄◆ ̄;)
*****
この臭いを察知しての話だがな
あ~~~~~~~( ̄○ ̄;)!
作業場の床に革を接着する溶液がさ
ビロ~~~ン!ドロ~~~ン!だよ
全くさ・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
*****
缶の中から出ていてさ、、横倒してさ
蓋がポッコリと空いててさ
あ~やっちまったぜと、、、(;´д`)トホホな話さ
それがこんな状態さそれがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_08_26_21_51
何時からだろうなぁ~
接着剤の固さから朝だろうな。。
多分、何かにあたり転がったのか
*****
まぁ一番の悪かった事は
缶の蓋の締め付けの緩みが最大の原因だがな
前日に使用したときに〆てなかったのだ
も~~~~~~~
(´;ω;`)ウウ・・・(つд⊂)エーン
うわぁ~~~~だよ。接着剤自体は高価ではないが
床に広がった接着剤を拭き取る事が大事
こいつを拭き取りがさ厄介なのだ
*****
お陰で部屋中は接着剤の臭いで充満し
ラリラリラリ仕掛けたし。。困った事に
こいつは乾いても少しでも残っていれば
革がくっついちゃうからなぁ~
*****
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~今更、おろおろと焦ってもなぁ~
やっちまった事は仕方がないぜ
ほんと、、、トホホホな話さ・・・・

2016年7月29日 (金曜日)

この頃、宝くじはネットで

昔からロトが好きでナンバーズに始まり
ミニロト、ロト6、ロト7へと購入しているが
まぁ当たったのミニ2等であったがな(笑)
以前にもここで書き込みしたが
その時は15万当選して、、当選金は
自転車を購入した。。。それがこいつ
Photo
自転車は20万だからな、自力で貯めた5万を足しての
購入だから、俺はその時、非常に助かったな。
*****
時は過ぎて、宝くじがインターネットでも買えるとのインフォに
早速、銀行で申請してみたが意外と簡単
で、送られてきたぜ、宝くじ利用カードがさ
こいつで意外と簡単に買えるぜ。
ただし、ミズホの通帳が必要だがな
それが1年前の話さ。。
*****
そして事件は起きたぜ・・・・
ネットから色々な手続きしてサイトに行くのだがな
その時のログオンの時に何故か番号が不適でさ
昨日まで出来たのがログオンできなかったのさ
あれれ??だよ~
で、その銀行のラッキーセンターへ問い合わせたらさ
「あなたの口座は強制ロックがかかってる」だってさ
その時に電話の先からこんな言葉が
『積算で5回間違うと・・・ロックがかかる』
積算?連続3回ではないのか?
*****
積算と言えば、あ~確かに1年前に2,3回間違ったな
その時からの通算かい!
今回もちょいと手違いで2、3回間違ったなと
覚えてるのだね~こいつは参ったぜ。
(;´д`)トホホだぜ、、
ミズホさん!セキュリティーがしっかりとしてるねと
俺はその時思ったぜ。
規定で、その日の夜にロックを解除してもらった次第。
*****
そうだよな。購入時もパスワードがさ、ランダムに
指定した桁で記入しないと駄目だから
購入時は面倒なのだがそれだけ守られてるってことか
でもさ~そんなの聞いてないぜ。。。積算っての
やっちまったトホホな話だぜ。。。
 

より以前の記事一覧