車でギュルル~~~ンとな

2017年10月11日 (水曜日)

しかし、久しぶりかも

オーバーヒートさ。。。
昔、免許証をとったばかりの時に
長兄のトラックで経験して以来だ
もう50年前の話
*****
それが現実に今週月曜に起こったのだ
今どきの車にそんなのあるのか?
信じられないなぁ~んだ次第だ
*****
しかも、月曜日は第二月曜が休日
その翌日の火曜日は定休日に
おいおい、、、困ったぜ
何て言うのかなぁ~JAF?
でも保管ができないし
と思ってたら自動車保険会社に連絡したら
OKサインに
あ~~~安心したぜ
*****
帰宅後、風呂入り体重計り
うぉ~~~~!!1kg減ってる
やっぱり、精神的な物はさ
効くね~(笑)
Jcw
ちなみに、画像の左は温度計でさ
120℃オーバーでした。。。
中央の計器はレッド警告灯がついて
散々な目にあったぜ

2017年10月 2日 (月曜日)

昨日、ドライブに行ってきた

高速道路を使い、山奥へドライブさ
富士五湖の真ん中を通り
カーブの多い所をスロラーム
まぁ隣にツレがいたから
無闇にスピードは出せぬがな(笑)
*****
山中だから標識がさ動物標識
それも鹿注意さ
所が今日はもっと驚いたぜ
峠のカーブに差し掛かったところ
黒いものが動いていた
*****
うわぁ~~熊か?イノシシか?と
思っていたら、
何とカモシカであったぜ
こんなところにもいるのかと
も~~ビックリ仰天さ
*****
一瞬だから画像なんかありゃ~しないぜ
その物体もカーブの所だしな
止まってもいられないしさ
後でしまった~~と思っても、後の祭り
そんなわけで、、画像なしってことで
ご勘弁を

2017年4月19日 (水曜日)

とうとう、JCW、、80000kmに

到達しましたぁ~8万km地球を2周回ったぜ
2011年に車を購入して2017年だから
6年の到達は、今まで新車を購入して
一番早い距離伸ばし
到達の証、それがこいつ
Jcw

どうでしょうか。。と言われてもなぁ~(笑)
*****
前回の77777kmは逃したから
今度のキリ番80000kmは細心の注意を払い
普段は通らぬ直線道路を通って
シャッターチャンスを逃さずに
運よくコンビニの駐車場に行きつき
バッチりさ(#^.^#)(^_-)-☆
*****
って、、、距離を伸ばしたからと言って
嫌がる奴もいるぜ、、転売するに・・・・??
俺は車は消耗品と考えているから
別段、距離伸ばしたからとそんな事は思わぬな
ただ、このJCWは気に行ってるから
メンテナンスはバッチリさ
*****
快調!なエンジン音がいいね~
やっぱり車はサウンドだな。
それにマニュアルギアがいいぜ。
ボケ防止さ
老人マニュアルはボケ防止の推奨かも(笑)

2016年9月20日 (火曜日)

富士スピードウエイでさ

ミニのフェスタがあると言うので行って来た
しかし、、すごいね~会場ゲートを過ぎても
その会場に行くのにさ、、2時間もかかったよ
何故かと言うと前日から会場に来ていた車が
多くでさ。。。俺達地元だしさと思ってたら
以外にファンは全国から来ていたぜ
*****
全部を網羅したわけでもないが
京都・大阪・姫路・高知・新潟・・・・他
凄いなぁ~とたった1日の為にさ
まぁな~それで、、車は全部ミニだから
ミニ飽きた(笑)から、、ミニはあまり撮らぬが
いいなぁ~と思った車、、それがこいつ
Photo
はい~これなんですがね。。
回りは走りやばかりでさ、、、ワークス系の飾りばかり
だから目立ったぜ、
*****
次にいくぜ~ミニのミニシリーズさ(笑)
それがこいつ
Photo_2
ミニのミニスカのオネエサンに(^^;
Photo_3
ミニのミニカー
で、、最後はこいつさ
Photo_4
色々なミニの尻さ、、、あははははは
すらりと整列したリヤは壮観だぜ。
*****
てぇ~ことで。、、
またなぁ~(σ・∀・)σゲッツ

2016年8月31日 (水曜日)

ちと遠乗りを・・・

前から計画していた伊豆東海岸にある
赤沢温泉にボウリング場があるからと
昨日、台風も去って行ったので
朝から行ってきたが途中はまだ台風の影響で
断続的に雨が降り路面が水たまりでさ
大変だったよ
*****
走行距離はおよそ200kmだ
道は新東名から伊豆縦貫道を通り
途中下車して亀石峠を攻めてと。。。
ところが前方にダラダラ動く車に
俺の車はギュルル~~~~~!とは行かない
*****
でまぁ~そんなわけでして
赤沢温泉のボウリング場に12時頃到着し
ゲームを楽しんでと。。。
ところがゲームを楽しんでいる内に
あららら~晴天だぜ、、太陽がまぶしい
帰途についたが途中の海岸は見事な景色
それがこいつ
Photo
 
Photo_2
遠望の影は伊豆大島
*****
こんなに良い天気になってさ
楽しいひと時を過ごしたぜ
帰りは稲取温泉から北上して
寒桜で有名な河津から再び
伊豆縦貫道を通り帰途についたぜ
*****
帰りの道もギュルル~~~ン!とは行かったぜ
やっぱり、バスや車がさ邪魔でさ
全くだぜ、その分
高速道路ではガルルルル~と走って来たぜ(笑)

2016年6月 8日 (水曜日)

この頃、ギュるるるがさ、、無いぜ

まだ6万7000kmしか走ってない。
次の車検までの目標が7万kmだ、、
そんなに走ってどうする、、?
車が傷むだけでけだぜと言うかもしれぬが
目標は大事だ(笑)
*****
このところの俺の身体の不調で
動かす機会が近場になっちまったぜ
だから次の車検あと2か月余りに
ちょいと無理だなと感じてる。
この車のギュルル~~~ンな快調のサウンドがさ
聞かれないのが残念だぜ。
*****
俺の車、ミニJCWの話。。
一代限りのオーナーで済ますつもりなのに
この頃ディーラーからそろそろお車の買い替えの
DMがうるさく纏わりつく。。
今月に入って2通もきたぜ
何々、、クリーンエンジンのミニに
2000ccになった4ドアのクラブマンか
*****
そんなの俺に不要だぜ、、
今のJCWは待ち望んで購入したのだからな
装備も走りも、そして2ドアも満足しているというのにな
DMは不要!と言っても聞き分けがないぜ
まぁ相手は不要とか必要とかの問題ではないらしいな
仕事だから。。まぁいいがな
いつもDMは開封もせずにゴミ箱へぽぃ!さ(笑)
そんな状態、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_06_07_23_26
ぽい!とは何だとDMは怒るかも知れぬがな
勝手に送るなと言いたいぜ
*****
手放す気もないからさ
その時は俺がこのミニJCWを動かせなくなった時だな
あと少なくとも10年。。。あははははは

2016年2月27日 (土曜日)

もうすぐ春だなぁと先日感じた事。

葬儀が終わって次の日に愛車をカッ~~と飛ばして
一人ドライブして来た。行くつもりはが無かったが
近くの峠越えの某所の間道を抜けて来た。
途中の道がうっそうとして左は崖、右はU字側溝でして
道幅はおよそ4mほどの山道
*****
中央を境にして傾斜があるから実質2mかも
待避所も無い、そんな山道。
対向車が来ないことを願って
如何しようと心配しながら抜けて来た。
*****
幸いにも対向車が来なかったぜ
でも、あの道を抜けたときはスカッとしたぜ
踏ん切りがついたぜ気持ちがね。
抜けて来た道をしばらく走らせたら
道が広くなり急に日が差してね
気持ちが良かったよ。。。
*****
途中、綺麗な花が咲いていたのでパチリ
それがこいつ
Photo
寒桜だろうか。。桜だろうな。樹皮がそう見える
あ~もう春も近いかなと思ったな
関東は名残り雪かもな。。。

2015年7月 4日 (土曜日)

車の走行距離、、まぁ通過点だがな

6月7日に、55555kmを通過し、、
こいつは意識的に見ていたが
今度の表示は56789kmだぜ
意識無しでフッと走行距離を見たら
こうなっていた。。
*****
車の走行距離は通過点とは言えども
こんなチャンスはあまりない。。
たまたま高速道路を走ったばかりに
画像を撮れなかった。止める場所もないとかさ
チャンスあれば今後はどんどん撮るけどね
取り合えず、、証拠(笑)。それがこいつ
Photo
まぁな、、こいつは丁度、信号機で止まった時さ
何気にみたら、、、あれ?56789が並んでた。
*****
脇にそれて、、バシャったな。
次回は60000kmだが
チャンスはあるかな。。こいつは意識を持ってさ
キリ番ってのは中々難しいぜ。。。
今度も高速道路かもな、、、まぁな
交通法規を遵守の上での話だぜ

2015年6月 7日 (日曜日)

55555kmになったぜ。。。

今の車の乗って3年と8ヶ月になろうとしている。
走行距離が55555kmになったぜ
走れば走るほどに快調のJCWクラブマンに
先日、車の購入したショップから
そろそろ・・・・・・の話、、おいおい!
やっと調子が良くなったのに手放されるかい!(# ゚Д゚) ムッカー
*****
査定受けてみませんか?だって
で、、店に行ったら、、
冗談だとは思うが「いい値で?」だって(笑)
だから、、2000万円ならゆするぜ、、と
俺も冗談で言い返した。。。
まぁ今のところ、金を詰まれても動かんぜ
気に入ってるしな、、目の前に詰まれてもだ。
*****
そんな気持ちさ、、
走行距離、、、55555kmの証明。それがこいつ
Jcw
まぁでも世の中上を行く友達がいてさ、。。
10万kmだってさ。。クーパーS。
*****
うわぁ~~~だよ。。(笑)
まぁな、、上に行く方はスルーしてと。(^^;
昨日も快調でした~てことで
またなぁ~~~

2015年5月 9日 (土曜日)

本当はさ、

昨日のブログ、、、富士山も見たかったが
新東名の清水エクステリアパークで飾られている
ホンダF1を見に行ったのが本当の理由さ
親戚の野郎と約束していたのを忘れてさ
*****
奴のところで別の用事で電話したら
そんな話さ、、あ~~やっちまった。
連休しか見れないと言うので
行ったぜ、、車はギュリュリュ~~ン~~と
吹き上げたエンジン音は快適さ。
*****
連休だから抜け道をスイスイと、、
途中山道の国道もスイスイと、、、トラックいねぇからな
車はまたしても、、ぎゅぃ~~ん!と快調に走ったが
途中前方2台前がノロノロ車に遭遇し、、イグイグと走り
イライラ系の感じさ、、やっとパークの入り口が・・・
そのイグイグ車もパーク方向に曲がろうとした瞬間
がっかりしたのは親戚の野郎だ
*****
この道は俺の車に最適な道路
運転する親戚の野郎のがっかり感は

(´・ω・`)ショボーンだぜ、、、

(# ゚Д゚) ムッカー

親戚の野郎が楽しみにしていた道に
そののろのろ運転の車が曲がったために
パークまで道中同行さ、、、後ろを金魚の糞みたいにさ
あぁ~~~つまんねぇ~と一言、、、
*****
まぁ話はそれたが、、そのホンダのF1、それがこいつ
一世代前のF1らしいが、それでも精悍だね。
F

F1


F1_2

真近に見れるチャンスはほとんどないからなF1はさ
親戚の野郎は興味津々、、、
色々とあでもこうでもと言ってはいるが
鈴鹿へ行きたいのだろね、、、
チケットなんか取れないぜもう
*****
で、帰りはそのまま帰れば良かったが
更に北へ向かいギュルルギュィ~を楽しんだが
途中、富士山方向の標識があったのでわき道へ
その道が楽しかったぁ~~初めての道だったが
親戚の野郎も満足の様子、、
俺も満足したさ。。(*^ー゚)bグッジョブ!!