謹賀新年

2017年1月 1日 (日曜日)

2017 元旦の初日

 謹賀新年
今年もご訪問をよろしくなぁ~
Photo

2016年1月 4日 (月曜日)

今年も宜しく~ 2016.1.1

賀正

明けまして(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
今年もよろしく~だぜ
*****
いあぁ~~もう~~ゆっくり休んだぜ
あれやこれやと片付けて
最後は作業部屋を紅白歌合戦中に整頓してと
正月を迎えたぜ
明けて元旦、初日の出が今年はバッチリさ
雲間であったが結構に良い眺め、それがこいつ
Photo
山陰は伊豆半島、ちょいと雲かかりでも
ちょこんと出ているのが太陽、、初日と言う。
全部出たところ・・それがこいつ

Photo_2
全部出ているところを撮りたかったが
太陽観測用のレンズではないから、これが限界
それでも眩しいね、、こいつはさ。
また元気で戻って来たぜ。
*****
もう一つオマケ、、ご~~ん!と市内の鐘がなり
初詣を近くの神社へ行く途中に空を見上げたら
月のそばに一際目立つ星があったので
何だろうと写真撮ったらさ、後で調べたら
そいつが木星だった、、、1月1日の夜半が
一番接近だったの話、それがこいつ
Photo_3
雲ひとつ無い元旦は月がくっきりして
月のクレーターが見えたぜ、月の上部が
凸凹しているのが見えるが、それがクレーターさ
*****
今年の正月の予定はつつがなく過ごしました。
元旦に一族郎党方々への挨拶を全部すませて
2日はゆっくりと家で体を休めてと
3日はツレはスポーツクラブへ行くというので
俺はチャンス~~~~秘密の場所へ(笑)
*****
実は先年に悪友から来年の2日からオートレースがさあるけれど。。
奴から3日に行かないか?と誘われていた。
正月早々に賭け事かい!(笑)でも、、なぜか行きたかった。
先年のあの爆音が痺れてさ、もう一度と思ってた。
でも、ツレがな。。。そこで聞いてみたのさ
3日の予定はと聞いたら、、、スポーツクラブへ行くとの返事
俺は直ぐに送迎はできないぜと言い
友達のところへ行きたいからと・・・まぁ悪友の家(笑)
で、行く事になったのさ。
*****
いあ~英気を貰ったね。あの爆音はいいぜ
結果?あ~~御想像に任せるぜ
ってことで、、、今年も宜しく~御贔屓にだぜ

2015年1月 1日 (木曜日)

あけおめことよろ~~~~

初日の出です、、、2015年の
それがこいつ
といいたいところ、。。。うわぁ~正月早々やっちまったぁ
4時半に起きたがまだ時間があると、、、寝てしまい。
先ほど7時半・・・・もうすでに日の出から30分経っちまった
というわけで、、、、これで我慢してくれ(笑)
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_01_01_08_29
先端は石廊崎でして、、、この辺は海からは登りません。
半島からの日の出でして、、
海からといいますと
ここから50kmばかり西へ海岸線を走らせると見える。
*****
え~と次に恒例の御節、、
御節、、、いつも変わらぬ種類だぜ
それがこいつ
Photo_2
毎年我が家は5品ですぜ、、
時間がかかったのは右上の黒豆、、およそ5日
え?何故ですかってか、、
こいつの味慣れするにはこのくらい掛かるのですってばぁ~

ちなみに器は陶芸家 森恵子氏作
*****
まぁな、、月が代わっただけのことなんて野暮な事を
2000年超えて21世紀に入り15年がたったな。
さてと~恒例のイラスト挨拶群が続きますぜ、、
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2014_12_29_12_50
今年もよろしく~~もう一丁!!それがこいつ
Cocolog_oekaki_2014_12_29_13_12
まぁな、、こんなものでしょうなぁ~
*****
あ~~実家に行く時間です。。
今年も宜しく~~てことで